完全なるグチになります不安


吐き出し更新です



我が家は同居であり


私なりに義母とはうまくやってます


うざい部分もあるけど

子どもの面倒をみてもらったり

家事もしてもらってるので

同居して助かってるのが大半


なので、感謝しつつ

嫁の立場だから

一応、義母を立てて

平穏な毎日を送ってます


が!

さきほど、ブチ切れました汗うさぎ苦笑



連休中に

亡くなった義父の法事があるので

義母はそのことで

ただいま、頭がいっぱい


すんっっっごく不器用で要領が悪く

(言い過ぎ…昇天

自分でテンパってるのだけど


頼みたいこととかあるなら


おねがーい!って愛想よく言えばいいのに

頼み方がねぇ…下手なのよ魂が抜ける


だから

息子2人とも

その義母の言い方にイラっとしてね


私がフォローをいれております

うん、それも疲れる泣き笑い



親戚たちを招待して、家で法事なので

お弁当や手土産を準備!


義母が全て注文したので


あとは当日迎えればいいんじゃない?

って感じにみんな思ってて


当日の朝

机と座布団だせばいいと思うんだけど


義母、心配症なんだろうね


『机ださなきゃいけないし!

座布団ださなきゃいけないし!』


と、まるで大ごとのように言うけど


そんなの5分で終わるやん?真顔


『机、重たいから息子たちに出して

もらわなきゃ!!』


と、言うけど


その息子たちが

率先して手伝うわけもなく真顔



『お客さんたちにだすお茶

ペットボトルまとめて買ってきたんだけど

お茶わかしてだした方がいいかねー?』



いや、

もうペットボトルだすつもりで

買ってきてあるなら

それ出せばよくない?昇天


自由に飲んでーって渡せばいいやん


なぜ、

お茶わかして配る選択肢を追加する?


手間はぶこうよ凝視



きっと

昔の嫁だったら

はい、はい、と

素直に聞いてたんだろうけど

あまりに要領が悪すぎて、私は

つい言い返してしまう嫁であります真顔



すごく、ささいなことだけど

この他にも

ちいさい諸々の言い争いがあり


つい声を荒げて

義母に言い返してしまいました泣き笑い



なんだか


言い過ぎたかなと

いまになって反省してますが



あまりに

自分で勝手に手間を増やそうとして

いっぱいいっぱいになってる義母に

付き合いきれなくて昇天




息子である旦那は


あいつ、要領悪すぎるから、放っておけ。


と呆れてるし凝視

あんたの親だろうよ物申す




義母に反抗した

キツい嫁なのを反省して


法事は嫁として

サポートしたいと思います魂が抜ける

イラつき抑えよう





生理前だから

些細なことでイラつくのかなー汗うさぎ