前歯のないオトコ | オトコとオンナの話し

オトコとオンナの話し

出逢った変な人達や自分の周りで起きてることなど
最近は恋バナ(笑)

見たくないけど見えてしまうもので

聞きにくいけど聞きたくなる


薄毛の人には聞けないが

さすがに前歯が抜けっぱなしだと、

何故故、前歯がないままで暮らしているのかと尋ねたくなる。

(ならない?のが普通だろうか?)

家族はイヤではないのだろうか?



お金がない訳ではないだろうに

何故、前歯を入れないのですか?と

思い切って聞いてみたら、


「前にも言ったけど」と前置きされて

ペニシリンが合わなくて入れれないのだそうだ。

「聞いたっけ?」と思いながらも、

今の医学ならペニシリン以外のも使えるだろうし、

例えばインプラントを入れるにしろ、

使わないといけないものなんだろうか?


話す言葉も歯無しでは

とても聞き取り難い。


なかでも1番イヤだったのは

食事に行った時、

正面に座られて喋られると何かが飛んでくることだ!


絶対に1対1では行かないけれど、

歯無しオトコは、

何故か正面に座りたがるので

気が気ではない。。。

顔もそうとう気持ち悪いのに・・・。


そういう人と食べ物をシェアするのも絶対にムリだ!


前に中華の美味しい店に行き

フカヒレを食べていたら、

私が好きだと思ってか?

勝手に自分は食べきれないからと

歯無しオトコが自分の箸で

私の皿にフカヒレを放り込んだ。


折角美味しく食べていたのに、

それからは、気持ち悪くて一切味がしなくなった・・・。


せめて「食べる?」かぐらいは聞いてほしい。

即、要りません!!と返答していたはずなのに!

クソ忌々しい!!


それからは、

みんなで食事に行く時も

念押して

料理のシェアは苦手なので

1人分づつのお料理しか出さないお店でないと行かないと言ってある。


だけど、

前歯無しの隙間から飛んできたら

一貫の終わりだ・・・。

どんな料理も台無し・・。


そういえば、

何度言っても歯を磨かないという

毛沢東かぶれのオトコもいたが・・・。


糖尿病になったらしい。


歯と糖尿の因果関係は深いらしい。

口臭もさることながら、

こちらも言い難い事を言われた時に

ちゃんと聞いておくものだとつくづく思う。


気味が悪い、ほんとの話(歯無し!!)