人生のハレの日である結婚式をどこであげるか。


「場所」はとても大切な要素のひとつだと思います。

私は東京の「神楽坂」で約5年間一人暮らしをしており、

 

何かうれしいこと、辛いことがあったときは「赤城さん」にお参りにいっていました。

偶然にも、夫となる方も「神楽坂」に住んでおり、

 

「神楽坂」を縁に仲良くなり、

 

神楽坂でたくさんの時間を過ごしました。

結婚するなら、私の人生を見届けてくれたこの街「神楽坂」で結婚式を挙げたい!

そう考えるようになり、2019年6月に神楽坂の赤城神社で挙式、近隣ホテルで披露宴を執り行いました。

これから「神楽坂」で結婚したいというカップル、

 

赤城神社挙式をやりたいと考えている方に私たちの経験をまとめました。

是非、参考にしていただければと思います!皆様が幸せな結婚式を迎えられますように!



1.赤城神社の神前式について
 

2赤城神社 挙式 神社への申し込み・ブライダルフェアについて</a>
 

3.神社への申し込みについて(決定から挙式、披露宴会場決定、初穂料)
 

4.赤城神社 挙式当日について