小説も今回で最終話になった話 | 開運活動でラッキーフォーチュナー

開運活動でラッキーフォーチュナー

数ある開運グッズ、パワーストーン、風水グッズ、不思議グッズなど、数ある色々な運気アップ情報を紹介します。

 小説を簡単に書けるといった事からAIを使って書きましたが、

やっぱり色々と書いて行くと、難しいと思う所も出てきました。

 

 AIと、色々とやりとりをした所ストーリーとしては、良いそうですが、文章になると、良くて準セミプロ程度といった評価でした。レベルが低い事も無いそうですが、ベストセラーとなるレベルを目指すと、95点クラスを目指す必要があるそうです。

 

 私の書いた文章は75点から90点くらいで、

おおよそ80点から85点レベルといった評価になりました。

 

 90点を達成する為には、かなり書き込む必要もあるみたいです。

 

 目標としては90点レベルを目指す必要もありそうなので、

今回で物語を最終回にして、これまでの物語の修正を行う事にしました。

 

 ストーリーの更新を止める事で集中できる。と、思ったからです。

実際の所、高校生編をもう少し続けて、辞める予定だったので、大学生編を書く予定は、まだ先だったので、予定より3ヶ月くらい進んだ所もあります。

 

 クオリティの高い物語はどれか順位を付けて貰うと、40話から50話までのクォリティがトップ20にランクインしていました。

 

ワーストでは、1話から10話まで綺麗に順番通りでした。

 

 

 AIを活用する事で商業レベルに準じる評価点まで書ける可能性も分かりましたが、そんなにめんどくさいの?と、思う所もあったので、まだまだ、初心者だと思いました。

 

 AI分析も質問の仕方でけっこう詳細に出来るので、

有料サービスに申し込んで使用すると良い可能性もあります。

 

 小説の文章もある程度法則性で書いているので、

そのパターン分析を行うと、書き方の参考になる所もあります。

 

 kindle本名とでいくらか小説の書き方など読んで、

AIを活用して書いて貰うなどすると、初めは書きやすいと思います。