3月9日水曜日
午後から元気がない。
ご飯を食べない。
何となくいつもと違う。
ちょっと気になるので、仕事も忙しくないし、半日有休貰って明日は病院へ行くことに。

3月10日木曜日
掛かり付けの病院へ連れて行く。
カイは病院の診察台に乗ると豹変する猫。
先生優しいのに大嫌い。超威嚇しまくるので、先生も気を遣ってあまり刺激しないように
静かに診察してくれる。
いつもより少し大人しいカイ。
やっぱり具合悪いのかも。
思い当たる事…階段の上の柵の上に良く上がってまったりしてるウチの猫達。
そこにバスタオルを掛けておいた娘。
ったく。。。バスタオル掛け無いでよ!!滑って落ちたかも?
足が痛いのか、熱はないし。。。食欲が全くないのはなぜ?
大好きなモンプチ缶の開ける音を聞いても微動だにしないカイ。
いつもは走ってキラキラした瞳で見つめて「ヒャン♪」と鳴いて、早く早くとせかすのに。
と先生に思いつく事を話して
とりあえず、ステロイドと抗生剤で様子を見る事に。まず注射をしてもらい、投薬を1週間分貰って来た。
1日1回、私の居る時間に飲ませる事に。

3月11日金曜日
すこーしご飯を食べる感じ。でもほんの少しだけなので、食べてないのと同じかも。
お水はとりあえず洗面所まで行っていつものように上がって飲む。←母からの報告。
今夜は残業で遅い帰宅だったので、夜帰ってから薬を飲ませようと思ったのに、超疲れてしまってうたた寝したまま、朝4時半になってしまった。。。
ステロイドは24時間以上経ったら効き目が切れるので、ちゃんと飲ませる様に言われたのに。。。不覚にも寝てしまった私。。。
起きてすぐにカイに飲ませる。
眠そうで嫌そうだったけど飲ませる。
ごめんね。

3月12日土曜日
元気無い。。。薬を忘れたせい???
ああ。。私のせいだ。。。
カリカリは食べないので、ささみのスープやウエットの美味しそうな、ご褒美ご飯をあげてみる。
あまり興味なさそうに知らん顔。
ダルそうに寝てばかり。トイレは1度行ったきり。。。
大丈夫なの~~?これ。。。まだ様子見る方がいい??
絶対変!!
病院行ったら、ストレスになるし、万が一FIP発症しちゃったら。。。と不安になったけど、
あの豹変ぶりを考えるとストレス掛かる方が心配なので、明日もこんな状態なら病院へ連れて行こう。
娘に相談してた、えーーーー病院連れて行くの?と言う。
普通具合が悪かったら、二つ返事で連れて行くべきと言うところだけど、
カイの病院での興奮ぶりを知ってる私達は、躊躇してしまうのです。
あのカイは自宅では見た事の無い、恐ろしい形相で、まるでライオンや虎のような牙をむき出し怒る。
手をかじられ、押さえてる腕を引っ掻かれ、ホントに悪魔のような子になります。
普段は可愛いのだけど。。。