お久し振りだな。

いや、毎日覗いてはいるんです。人様のブログを。
ただ自分のブログは更新しないと言うだけであって。

だって、毎日忙しくて。
毎日そこまでの、ネタがなくて。
毎日大体同じことの繰り返し。
それにそこまでの文章力もない。

ってな訳で
気紛れにたまにしか更新しない。
本当に気が向いたとき。



とりあえず記録してるだけだし。
いいか。(笑)






2016年ももうすぐクリスマスですね。
はやいなー。
この前2015年のクリスマスやったばっかな気がするのに。

1年が早すぎてホント困ります。
そりゃ、私も32歳になるわけだ。
はやいはやい。



この1年は彼と出会って久し振りの恋愛に色んな感情を思い出したな。
人との繋がりは面倒だけれども沢山の嬉しさや幸せが隠れてて人って一人じゃ生きていけないしな、って思う。


でも、息子達(小3、小2)の心は何だか難しくて解りづらくて困惑しています。
先生に頼りながら少しずつ上手くやっていければなと、ホント先生に頼ってばっかりで申し訳ないのですが、少しずつ頑張っていかないとなと思ってます。


下の娘(年長さん)は今平仮名の書き取りを頑張らせているんですがなかなか…。
女の子なので汚い字を書く子にはなって欲しくなくて少し厳しくしてしまってますが根気強く頑張ってもらおうと思います。
保育園で年明けからお昼寝の時間が無くなって就学前の字のお勉強の時間になるのでなるべくスムーズにいくようになればなと。親の勝手な気持ちですが。。




来年4月からは3人とも小学生なのでどうなるやらちょっと不安ではあるけれど行事が一ヶ所で済むことが増えるので楽になることに期待してます。



と思いながらも…


今、、

4人目の赤ちゃんがお腹にやってきて妊娠しております。
まだ安定期じゃないので油断は禁物ですが。


今年の11月末に彼と入籍しまして。
子供達も彼と養子縁組しました。


上手く育ってくれれば来年の夏には赤ちゃんに会えるかなと思います。



6年ぶりの妊娠なので久し振りすぎて色々大変かもしれないけれど、
下の娘がお姉ちゃんになって少しでもしっかりしてくれたら良いかな。




既にお腹が大変なことになってて仕事用のズボンがキツイ…(泣)

太ったまま妊娠してしまったので下の娘がお腹にいた臨月時よりも重いです(-_-;)


久し振りに行った産婦人科(長男と長女を産んだ所)で、かなり増えてるね、と注意されました( TДT)

ええ、ヤバイですよ。
臨月になる頃には今までなったことのない体重のはずですから。
人生で最大だな。きっと。




来週検診だから体重気を付けなければ。



今年も後少し、
頑張ります。