離婚して1年半近く経ちました。
ひとり親になってこころも落ち着いてきましたが
やはり子供が色々出来るようになってきて問題も様々出てきました。

上の2人(現在、小3と小2)が男の子で行動範囲が広くなってきました。
万引きも少し前に発覚して小学校と話し合い今は放課後はひとりにしない様に対応しています。
来月からは児童クラブ(学童)に行けるようになったので夏休みは少し安心かな。
私もずっと子供と過ごすことは難しいし、夜中仕事してるので昼間は睡眠をとらないといけなく、とりあえず今はこのスタイルで行くしかないなと思います。
一番下の娘は年長さん(保育園)になって来年入学の為色々な事を少しずつ勉強させてます。ひらがなと数字。カタカナはもう少ししたらやらせようかな。


私は去年末からお付き合いを始めた方がいて12月に入籍の予定にしています。
あ、別に妊娠した訳ではないのですが、
付き合う時、お互いにもう結婚はしなくていいって言ってたけど(相手もバツイチ)付き合ってみてお互いにこの人とならもう一度結婚したいと思えるようになったしずっと一緒にいたいという気持ちが強くなったので入籍する事に決めました。
お互いの親にも報告して後は少しずつ準備を進めるのみです。