前回、小学校1年生の長男がクラスの女の子に手を上げてしまい、それもその子に対して2回目だった為親御さんが酷く怒っていてもう娘を登校させません的に言われたので私も何かしら息子と反省して対応する事をしないとと思い考えたのですが、、

結局その考えを学校側に伝えたらそんな風に考えないでくださいと言われ
学校とその親御さんとの問題の方が大きいのであまり深くとらないでください的になりました。
まあ、私としては大きいことなんですけど。

でも、その事がきっかけで薬を飲むことにしました。

長男に夜寝る前に1回飲んでもらう。


結果は数日ですぐに効果あるなと分かりました。

少し聞き分けが良くなるのと、人の話を聞いてくれてるなと思えるようになったのです。

でも、まだ効果はうっすらとだけだったのでその事を医師に伝えて薬の量を少しだけ増やしてもらいました。
少し増やしただけでハッキリと落ち着きが見てとれたのでこれでこのまま様子を見ることにして約2ヶ月が経ちます。
今は1ヶ月毎に薬をもらいに医師を訪ね様子を伝えて薬の量を調節していくことに落ち着きました。



パニックになることもありますがクールダウンは前よりはかなり早くて自分の気持ちも伝えてくれるようになったので私も心穏やかに過ごせる時間が増えてきました。
良かった。