もう何ヶ月更新してないブログだろうか。


3月から仕事始めて週3勤務が週4勤務になり人手不足に悩んでる今日この頃。


まあ学生がいる職場なもんで仕方ないよねー。


毎年辞めてく人出るのは当たり前だよねー。


でも、だからって、主婦だからって


毎週きちんと出れる保証ないんですよー!


って同じく主婦で子育て中の先輩と話してる。


だって人足りない気がするよ。


でも店長は土日が人欲しいんだってー!!


子供が病気になっても休めないって。


病児保育に預けるしかないってー。


2000円取られるんですけど―!!!!


でも、


そうやって働かないと厳しい世の中だから


ちゃんと現実受け止めますが。。



でもさ。


ぎりぎりの人数でやってるから


出来ない仕事出てきて、


時間内で終わらないんだけど。



これどおすんのーーーーー!って感じなんですけど。



こんなとこで愚痴るしかない。


仕事的には好きなんで頑張りますけど。


頑張りますけど。


希望休取れない時困る。。




子供たちが元気なうちは


ママとりあえず頑張ります。