こんにちは、たぬチワワ黒です。

とうとう廃棄してしまいました…凍結胚ショボーン
体外受精で取れた卵🐣さん達。
あと4個凍結胚があったので、二人目作るかどうがずっと悩んでいました。

2018年から約3年間保管しましたが、今のポンタの状態では二人目は無理だと旦那と話して今回は更新をしないことにしました。
お金もないしw💴

更新だけで毎回2万。融解時に駄目になってしまうかもしれないし、化学流産するかもしれないし、妊娠まで進めるかもしれないし、移植して育てないと二人目が産まれるかまで分からなかった卵さん達でしたが、可能性はあったので、なかなか廃棄の決心がつかずに、とりあえず更新しておりました。

ポンタを妊娠した時は、まだ出産してないのに、母からは二人目の話をすごくされていましたが、ポンタが産まれてからは二人目の話をしなくなりましたw
まぁ娘が常位胎盤早期剥離で、早産児を出産するなんて普通思わないですよね。
常位胎盤早期剥離になった人は、次の出産は10倍確率高くなるらしいです。なので、もう二人目なんて親は言えないですよねにっこりにっこり
しかもPVLっ子立ち上がる
母も私と姉二人産んでいるので兄弟いたら楽しいんじゃないかなって思っていたみたいです。
唯一の孫なのでめっちゃ可愛がってくれています指差し飛び出すハート

まぁ体外受精してやっと出来た一人なのに、次は二人目ってめっちゃ欲張りですよねニコニコw

まぁポンタの障害の度合いで、女のコもちょっと欲しかったので二人目考えてもいいかもしれないねーって思っていました。
2歳までに、しっかりお座りができて装具つけてても歩けるくらいであれば、体外受精考えたと思います。
でも、もうすぐ2歳半になりますが、体幹弱くお座りがちゃんとできてない状態では二人目にふみきれませんでした悲しい悲しい

また正直な話二人目も障害があったら…って考えると出産が怖いのもありました。

可能性のあった卵🐣さん…
夢を見させてくれてありがとうニコニコ