こんにちは、たぬチワワ黒です。

仕事の速い神経内科のA先生のおかげで、基本は1ヶ月位でもらえる意見書が、わずか2週間程度で手に入りましたニコニコ飛び出すハート
意見書代の11000円を会計機で支払ったあとに、意見書を受け取りました。

紹介状とかではないので、意見書の中身はこちらで内容を確認することができますニコニコ

そこにはポンタの障害名の記載がありました鉛筆
今まで病院では脳室周囲白質軟化症としか聞いてなかったので、障害名も脳室周囲白質軟化症なのかとおもってましたが、どうやら違うようで
四肢体幹機能障害です。
体幹弱くて、立つときも腰が引けてるし、床でのおすわり正座じゃないとできないもんね…にっこり

これから障害を伝えるときは四肢体幹機能障害と言ったほうがいいのかな?
原因となった疾病に脳性麻痺って書いてありましたニコ

等級については上肢、下肢ともに2級。
え?上肢も?wって思いました。体幹部分が上肢なのかな?手はわりかし使えていると思っていたのでアセアセ
まぁ普通の子はもっと色々器用に動かせるからかな??
とりあえず、先生とお話したときに聞いていた2級で申請できそうです。
将来再認定で軽度化ってなってたのは嬉しいとこです泣くうさぎスター

明日提出してきます。
その前にポンタの証明写真用意しなくっちゃ驚きアセアセアセアセ