こんにちは、たぬチワワ黒です。
今日はPVL関係ない話です。


赤ちゃんの歯みがきって大変ですよねえーんガーン?

歯みがきは離乳食開始したくらいから、ちょこちょこやっていたんですが、ポンタは大嫌いですw

1歳半の歯科検診で、虫歯疑惑歯が出たので、それからは今まで以上に時間をかけて磨くようにしてますキョロキョロアセアセ

最近では歯ブラシを見せただけで、ハイハイしながら逃げ回りますびっくり
でもテレビのおかあさんといっしょで、子供が歯みがきしていると、テレビの画面を見ながらお指で自分の口をキュッキュして、歯みがきする真似を最近しています照れラブラブ

歯みがきが、嫌いというよりかは、(嫌いなんですけど)ポンタの頭を両足で挟み込んで逃げられないようにしてやるので、それが一番嫌で大泣きしながらの歯みがきにいつもなっていましたショボーンショボーン

昨日たまたま、おかあさんといっしょの虫歯建設株式会社の音楽をdヒッツで流しながらやってみると…
おや??泣かないキョロキョロキラキラ

今日は歯みがき上手かな?を流しながらやってみましたが…
泣かないキョロキョロ!!
しかも、初めから最後までフルバージョンの長さで歯みがき上手に出来ました拍手ルンルン
長さにして2分半お願いハート

音楽に気を取られているのか、テレビで子どもたちが上手に歯みがきしているのを覚えていて大人しく歯磨きされてるのか定かではありませんがウインク

明日から続けて、歯みがき上手かな?を流しながら楽しい歯磨き時間にしたいと思いますウインク