こんにちは、たぬねずみです。

午前中にポンタのところへ母乳を届けに行きます。少し母乳量も増えてきたので、シリンジから母乳パックになりましたウインク

今日はシーツ替えと一緒にお風呂をしていたみたいで、初お風呂を見れました照れ照れ

お風呂と言われると、ベビーバスとか洗面台に水をはって、赤ちゃんを入れてる動画を見ていたので、そんなイメージだったんですが、小さいので、ペットシーツ(ペット用のおしっこシート)を保育器に敷いて、ベビー用のBODYソープで身体を洗ったら、シリンダーでお湯をかけてあげるみたいですびっくり
ちゃんとシャンプーもしましたニコニコ
予想外の展開でちょっとだけ、びっくりでしたキョロキョロ

ポンタはお湯がかかっても泣いたりしないで、お利口さんにしてました。もしかして水好きなのかな??

身体も綺麗になって、一人前にしっかりとおしゃぶりをしていました。
未熟児なのに、普通の赤ちゃん用のを、くわえられるのに、これまたびっくりですキョロキョロキョロキョロ

病室に戻ると、退院のお話を看護婦さんがしてくれました。
今は好きなときにポンタに会いに行けますが、これからはこまめに母乳を届けに通わないといけなくなります。

帝王切開から全然身体が休まないから、1日、2日少し家で休んでから母乳届けに行こうかなー…なんてこの時は思ってましたぶー→まだまだ母親としての自覚足りてませんね。

夜、今日最後の母乳を運びに再度nicuへあしあと

ポンタ爆睡中ですzzzzzz
看護婦さんが話しかけてくれました爆笑

首の向きを3時間ごとくらいに変えてくれるみたいなんですが、顔の向きを変えたら怒ったらしいですびっくり
おしゃぶりあげたら、満足してまた寝ちゃったそうですw
えー?すでに自己主張!?キラキラ
ちょっとその光景見たかったー照れ照れ

最後にポンタにお休みの声をかけて、nicuから病室に戻ったんですが、、、
なんかさっきポンタの耳、片方だけ折れ曲がってなかった??

病室に戻って、ネットで検索。

折れ耳

あんまりいいこと書いてない。。
もとに戻るのかな?
心配で寝れないえーんえーん

ここ病院だからすぐ聞けばいいんですよねw

気になったのでnicuに戻って看護婦さんに聞いてみましたキョロキョロ

今は耳が軟骨ですごく柔らかいので、顔の向きとか変えたり、動かしたりすると曲がったままで、すぐ折れちゃうらしいですキョロキョロキョロキョロアセアセ

看護婦さんがそういって、耳を直してくれました照れ

ちゃんと戻って良かったー照れアセアセアセアセ

それにしても知らないこと、経験したことないことばかりでびっくりですショボーン
育児って日々勉強なんですね。。

病院退院したらちゃんとやっていけるか不安ですショボーン

とりあえず安心したので、その日はベットで無事に寝ることができましたニヤリw