白い綿毛に覆われた多肉さん「銀月」♡ | めいちゃんの多肉植物℃初心者ブログ☆手染め

めいちゃんの多肉植物℃初心者ブログ☆手染め

筒描き手染めやってまーす^^
デジタル化に圧され、全体の一割程度。残したい技術なんだけどー。
どうでもいいんよねww世間的には(ノ_・。)

 

 

 

 

昨日 狩った多肉さん・・・あるいは多肉さま

 

もう「ちゃん」呼びはやめようきらきらハァト

 

DSC_4591.jpg

まずは 気品ある白い子

 

 

 

 

 

IMG_20170305_205759.JPG

(画像が暗いですね)

セネシオ属 銀月(ぎんげつ)

 

春秋型で やはり夏の暑さには弱いようです

 

根は極度の乾燥を嫌うので 夏・冬の休眠期でも

 

根を乾かし過ぎないようにすること

 

ぅむっ  たしか グリーンネックレスもそうだったよねきらきら

 

同じ セネシオ属だったわぁ音譜

 

 

DSC_4589.jpg

 

白い綿毛に覆われた葉が可愛い&美しいきらきらハァト

(月兎耳よりも さらに繊細な綿毛です)

 

春には 黄色い花を付けるそうです音譜

 

そうそう お店の方とも お知り合いになり

 

「触るのは 厳禁ですよー」って言われましたきらきら

 

「はーい 了解です」音譜

 

そして 黒い子・・・・「くろすけ」って札付いてたけど

 

調べたらブラックプリンスという素敵な名前をお持ちでしたよハァト

 

 

 

 

多肉植物図鑑 多肉植物図鑑
 
Amazon

 

私が購入した図鑑より カッコイイですなぁ上矢印

 

 

 

 

休日も終わりDASH!明日からまたファイトですキャッ☆ハァト

 

 

 

 

どくしゃになってね…花
人気ブログランキングへ