冷たい雨の日・モネ展 | めいちゃんの多肉植物℃初心者ブログ☆手染め

めいちゃんの多肉植物℃初心者ブログ☆手染め

筒描き手染めやってまーす^^
デジタル化に圧され、全体の一割程度。残したい技術なんだけどー。
どうでもいいんよねww世間的には(ノ_・。)



昨日 行ってきましたモネ展


モネのファンと言う訳では ありませんが
オルネフラワーの講師をやってるS子ちゃんのお誘いがあったので
忘年会もできなっかし 新年会兼ねてという事で行ってきました。



モネといったら 睡蓮ですよね^^

初期のころはモネっぽさが少なく 歳を重ねていく仮定をみることが出来ました。

私が心打たれたのは~晩年 白内障になり見えにくくなる中 画かれた作品(2枚目の画像)

1フロアー全部 このモネとは思えない赤い燃えるような絵画が展示されてました。

最後には 筆を手に結び付けて画いてたそうです。

その絵を描きたいという情熱が パワーが溢れ出ていて感動しました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

(そこで、父がリューマチで絵が上手く描けなくなってもスケッチしていたのを思い出し・・・重ねてしまいました)








日曜日朝 雪景色です雪




今から 錦織の4回戦が始まります VSツォンガ

それでは~応援しまぁーす
アップ