昨日というか今朝も数回中途覚醒がありましたが、まあまあ眠れたので良しとします。

 

 

今日は、予定通り9時にヘルパーさんが来て、コインランドリーでこたつ敷布団を洗濯してきてくださいました。

 

ベランダに干してありますが、お天気もよかったし風もあったので、そろそろ乾いてるかな?

 

ずっと気になっていたことをやっていただけて、本当に助かりましたにっこり

 

代わりに夏用のラグでも買おうかと考えていましたが、暑い間は何も敷かなくてもいいかと思い、やめました。

 

フローリングだけのほうが掃除も楽ですしね✨

 

 

話は変わりますが、先日、精神科の受診に行ったら、「重要なお知らせ」と書かれた紙が貼ってあり、「来年の4月から診察時間を月・火・木・金の午前中のみと大幅に変更させていただきます」と書かれていてちょっとびっくりしました。

 

先生、どこかお身体の具合でも悪いのでしょうか。

 

それとも、高齢(といっても60代くらい?)ということもあり、少しずつ勤務時間を減らしていって、そのうち閉院する予定とか?

 

私は、今の先生にはもう20年以上お世話になっているし、優しくて話しやすい先生なので、できればもう少し頑張って続けていただきたいのですが…ぐすん

 

今は先生お一人だけで、後継者もいないということなので、いつかは閉院する時が来ると思うのですが、もし先生がお元気なら、まだしばらくは続けてほしいです。

 

きっと、他の患者さんもそう思っていると思います。