昨日は、朝からなんとなく気分が重くて一日寝てましたが、このままではダメだと思い、今日は、気力を振り絞って、美容院と免許証の更新手続きに行ってきました。

 

美容院は、前回行ったところがとても感じの良いお店だったので、今日もそこへ行こうかと思ったのですが、カットだけで3000円はやはり高いかなと思い、仕方なく、近所の1000円カット(カットのみで1300円)のお店へ行くことにしました。

 

ネットの口コミに「このお店に行くと前髪なくなりますよ」とか書かれていたので、不安だったのですが、ちゃんと希望通りに切ってくれたし、前髪も無事だったのでホッとしました笑ううさぎ

 

12時過ぎに行ったからか、お客さんが誰もいなくてすぐにやってもらえたし、カットだけでブローもしないので、10分くらいで終わったし、美容師さんも話しかけてこないので、私にとっては気が楽でした。

 

今日切ってくれた美容師さんがたまたま良かっただけという可能性もありますが、ネットの口コミはあまり気にしないほうがいいのかなと思いました。

 

 

美容院の後は、免許証の更新手続きのため、バスに乗って警察署へ。

 

私は、何十年もペーパードライバーだし、今後ももう運転することはないだろうと思い、本当は、更新せずに自主返納してしまうつもりだったんです。

 

でも、昨夜母と話してたら、「急いで今返納することもないんじゃない?もしかしたら今後運転する必要が出てくるかもしれないし」と言うので、「そう言われてみればそうかもね」ということになり、急遽、更新することにしたのです。

 

で、更新手数料と講習手数料で3000円支払って、更新してきました。

 

それにしても、毎度のことながら、出来上がった免許証の写真を見て、ため息が出てしまいました泣

 

免許証の更新をするたびに老けていく顔絶望

 

 

いつも、免許証の更新に行くと、「次回は5年後かぁ…。5年後の私はどうなってるんだろう?」と考えてしまいます。

 

5年前も同じことを考えていましたが、こうして一人暮らしになって自立した生活を送っている自分の姿は想像できませんでした。

 

「5年後、私はどこでどんな生活をしているんだろう?」

 

今日もまた同じことを考えてしまいました。