5月8日(水)

 

朝8時55分発のこだまに乗り、約2時間で東京駅に着きました🚅

 

まず向かったのは、上野動物園のパンダのもりパンダ

 

お母さんのシンシンは現在非公開だそうで、お父さんのリーリーと双子のシャオシャオ・レイレイの3頭が観覧できるようになっていたのですが、シャオシャオは待ち時間が40分になっていて、母がそんなに待てないと言うので、仕方なく諦めました泣

 

 

待ち時間なしで見られたリーリー。

 
 

 

室内展示室の中を落ち着きなくぐるぐる歩き回っていました。

 

 

 

こちらは、待ち時間20分で、観覧時間がわずか2~3分だったレイレイ。

 

 
レイレイも室内にいて、こちらに背を向けたまま、ひたすら竹を食べ続けていました😂
 

後ろ姿だけでは寂しいので、せめて横顔だけでもと思い、場所を移動して撮ってみました📷️

 
 
 
 
やっと横顔が撮れた!
 
 
正面から撮れなかったのが残念でしたが、久しぶりの生パンダはやはり可愛かったです☺️
 
せっかく行ったんだから、私は40分待ってもいいからシャオシャオも見たかったなぐすん
 

 

 

 
フラミンゴ

 
 
ペンギン

 
 
名前のわからない綺麗な鳥

 

 

他にも、プレーリードッグとかミーアキャットとかマヌルネコとかいろいろ見たのですが、写真を撮るのをすっかり忘れていて💦

 

この日は、上野動物園だけで疲れ果ててしまい、雨も降ってきたので、早々とホテルにチェックインして、2人して夕方まで寝てしまいました💤

 

 

続きはまた後日。