早いもので、あっという間に4月になってしまいました。

 

一人暮らしを始めて3か月。

 

環境の変化が原因の体調不良は相変わらず続いていますが、生活にも少しずつ慣れてきているし、誰にも振り回されることなく、自分のペースで心穏やかに生活できているので、思い切って一人暮らしを始めて本当によかったと思っています☺️

 

実家で両親と暮らしていた時のことを思えば、天国です。

 

 

今日は、2週間ぶりにヘルパーさんが来られて、一緒にお掃除をしたりしたので、ちょっと疲れました(>_<)

 

体調不良でキャンセルばかりしていたので、今日でやっと3回目だったんです。

 

ヘルパーさんにしても訪看さんにしても、家に人が来るのは疲れますが、家事を手伝っていただいたり、困っていることなどをいろいろと聞いていただけるのは本当に助かるし、そういう方々がいてくださるのは心強いです。

 

 

明日は、精神科の受診日です。

 

前回、長年お世話になってきたケースワーカーさんが5月いっぱいで退職されるという話を聞き、ショックを受けましたが、あれから2週間経って、やっと少し気持ちが落ち着いてきたというか、仕方がないことなんだと受け入れられるようになってきました。

 

有給があるから早ければ4月末くらいでお別れになるかもしれないと言っていたので、面談もあと2~3回で終わりかな😢

 

寂しいけれど、こればかりは仕方がないですよね。

 

 

そういえば、明日は血液検査をすると言われたけど、前回、数値があまり良くなかったので、今回は朝食抜きで行ってみようと思います。