相変わらず、体調不良が続いています😢

 

口内炎は、レーザー治療をしてもまだ痛みがひどくて、数日で治ると言われたけれど、ちょっと心配になってきました。

 

1日5回ほど薬を塗っているのですが、舌なので、塗ってもすぐに取れてしまうんですよね。

 

 

今日は、束の間の晴れみたいなので、午前中、銀行へ行って水道代の振り込みをしてきました。

 

往復で30分弱歩いただけなのに、なんだかすごく疲れてしまいました(>_<)

 

ちなみに、水道代は、2か月分で4554円でした。

 

電気代も先程お知らせが来てて、5100円くらいだったかな。

 

食費は、今月はまだあと4日ありますが、今の時点で17000円くらいなので、なんとか2万円以内には収まりそうかなというところです。

 

歯医者へ行ったり、口内炎の薬を買ったりしたので、医療費が先月よりちょっと多いですが、それでも、家賃や国民健康保険料なども合わせて合計7万ちょっとだったので、先月と同じくらいですね。

 

一人暮らしを始める前は、最低でも月10万くらいはかかるだろうなと思っていたのですが、節約すれば、8万もかからないくらいで生活できるんだと思ったら、少しホッとしました😌

 

築29年のボロマンションですが、オール電化でガス代が要らないのと、ネット無料物件なので、通信費がかからないのは助かっています。

 

あと、幸か不幸か友達がいないので、交際費や娯楽費などもそんなにかからないし。

 

これから夏になって、エアコンをつけっぱなしにしたりすると電気代が高くなると思いますが、それでも10万まではかからないんじゃないかな?

 

なるべく貯金に手をつけず、障害年金だけで暮らしていけるように、これからも節約生活頑張ろうと思います☺️

 

 

今日は、口内炎が痛くて何も食べたくないし、作る気力もないので、晩御飯はなしにしようかな。