今日は、午前中、精神科の受診に行ってきたのですが、長い間お世話になってきたケースワーカーさんが5月いっぱいで退職されると聞き、ちょっとショックを受けていますショック

 

先生が高齢になってきて、今のところ後継者もいないらしく、いずれ閉院する可能性もあるので、そうなる前に、少しでも若いうちに転職したほうがいいと思ったのだそうです。

 

仕方がないことだと思いますが、あまりにも急な話だったので、気持ちがついていかなくて…泣

 

診察では、最近頭痛や疲労感が続いているので、それを伝えたら、「一人暮らしになって生活環境が大きく変わったことによる疲れが出てきたのでしょう」と言われました。

 

生活に慣れてきた頃にそうなる人が多いそうです。

 

自分では、やっと両親から解放されて、自分のペースで心穏やかに暮らせるようになって快適と思っていたのですが、無意識のうちに環境の変化によるストレスがかかっていたのですね。

 

ヘルパーさんや訪看さんや相談支援事業所の方なども定期的に来られていて、そのたびに緊張したり気を遣ったりもしますしね。

 

人生、なかなか上手くいかないものだなと思いましたしょんぼり

 

 

頭痛がひどいので、バファリンでも飲んで早めに寝ようと思います。