一人暮らし、あきらめきれません。

 

こんな家にいたくない。

 

ケースワーカーさんは、精神科に通院している人を受け入れてくれるのはこの前キャンセルした物件だけだと言うんです。

 

でも、市内にアパートなんて山ほどあるのに、1件だけしかないなんておかしくないですか?

 

精神科に通院しているというだけで、そんなに選択肢が狭まるものなの?

 

わたしは、精神科に通院はしていますが、他人に迷惑をかけたり、トラブルを起こすような人間ではありません。

 

ただ、対人緊張が強くて人とコミュニケーションが取りづらいだけです。(鬱で時々死にたくなることもあるけど)

 

収入は、今は障害年金だけですが、昔働いてた時からの貯金もあるので、家賃が払えなくなる心配はないと思います。

 

それでも、ダメなのかなぁ…

 

近所に小さな不動産屋さんがあるので、一度、そこに行って聞いてみようかなぁ。

 

この前のような大手の不動産屋はもうこりごりだから。