先日、決まりかけた物件をキャンセルしたことで、一人暮らしをするという目標は崩れ去り、結局今の家で暮らすしか道がなくなってしまいました。

 

こんなことなら、ある程度妥協して、体験入居をした支援付き住宅かアパート型グループホームのどちらかに決めればよかったと思ってしまいますが、いまさらそんなことを言っても仕方がないし、それに、ヘルパーさんや訪問看護の方に入っていただくのも、よくよく考えたら、精神的に負担に感じます。

 

私は、生きている限り、私を苦しめる親たちから離れられない運命なのかもしれません。

 

親がいずれいなくなれば一人になるとは言っても、それまで待ってたら、私の心はボロボロになってしまうでしょう。

 

私の人生っていったい何なのかと思います。

 

自分を苦しめる親たちから離れて一人で心穏やかに暮らしたいという、そんな小さな願いさえ叶わないなんて…

 

夢や目標を持つたびに裏切られるなら、最初から持たない方がいい。

 

また、思考が悪いほうへ悪いほうへと向かってしまっています。

 

 

身動きが取れない状態