なんか、一人暮らしのこととか、いろいろ考えてると、死にたくなってきます。

 

前にも書きましたが、一人暮らしに至るまでの過程で色々なことがありますよね。

 

アパートを探したり、家具家電などの生活に必要なものを一通り揃えたり、あと、いろいろな手続きもあるだろうし、引越し自体も大変そうだし、一人暮らしに大反対の父親を説得しなきゃいけないし…

 

そういうことをあれこれ考えていると、気が重くなってくるんです。

 

かといって、このままこの家に住み続けていたら、モラハラ父や毒母のせいでストレス満載だし、もしどちらかが病気になったり介護が必要になったりした場合のことを考えると、またいろんな問題が出てきそうで、それも憂鬱だし…

 

それなら、いっそのことこの世から消えてしまったほうが楽なんじゃないかと思ってしまうのです。

 

生きててもこの先幸せになれるとも思えないし。

 

死にたい気持ちが高まってしまうと、もうそのことしか考えられなくなります。

 

今まで行動に移したこともありましたが、どうしても死ぬことができなかったので、また行動に移しても死ねなかったらどうしよう、下手に生き残って後遺症が残ったらどうしようと考えると、なかなか行動にも移せません。

 

それで何とか思いとどまって…そんなことを今まで何度繰り返してきたか。

 

もうそろそろ楽になりたい。

 

それに、親たちの前で何ともないように振る舞うのももう疲れました。

 

本当は、私だってこんなに苦しんでいるんだよって言ってやりたい!

 

泣きたくても泣けないくらい心がボロボロなんだよって…