くしゃみと鼻水が止まらないので、昨日、耳鼻科に行ってきました🤧

 

おそらく、ハウスダストか寒暖差アレルギーでしょうとのこと。

 

薬を飲んでも効かないと言ったら、さらに強い薬を2週間分処方され、「これでも効かなかったらまた来てください」と言われました。

 

 

今朝は今朝で、ものすごく嫌な夢を見て、目が覚めました。

 

内容は覚えていませんが、とにかく嫌な夢でした😢

 

しかも、酷い寝汗をかいていて、パジャマもシーツも掛け布団カバーもびしょ濡れ💦

 

寝汗は最近よくかくのですが、あんなひどい寝汗は初めてで…🥺

 

薄手のパジャマを着て、羽毛布団1枚掛けてただけなんですけどね。

 

 

数日前から、父親のモラハラが再発しました😣

 

母親も最近イライラしていて怒りっぽいし…

 

いつまでもこんな家にいたら、精神的におかしくなりそうです。(もうなってるかも💧)

 

かといって、一人暮らしもグループホームも今の私には敷居が高いので、やはり、昼間だけでもどこか行ける場所を探そうかな…

 

就労支援施設や精神科デイケアなど、どこか通えそうなところがないか、今度ケースワーカーさんに聞いてみようと思います。

 

相変わらず、社会と関わりを持つことが怖いという気持ちでいっぱいなのですが、いつまでもそんなことは言ってられないし、勇気を出して一歩踏み出せば何かが変わっていく可能性もあると思うので、とりあえず今度の通院の時にそういう話をしてみます。