このところ、秋の花粉症なのか、くしゃみと鼻水が止まりません泣くうさぎ

 

目もなんとなくショボショボするし、時々咳も出ます。

 

数日前から薬を飲んでいますが、ただ眠くなるだけで、あまり効いていないみたいです。

 

 

あと、また口内炎が止まらなくなっています。

 

治っても次々と新しいのができてしまうぐすん

 

ストレスを発散しようと思い、久しぶりにポケカラで歌ったのですが、歌っている最中に口内炎を思いきり噛んでしまい、断念泣

 

 

私のストレスの元凶である父親は、最近、妙に機嫌がよく、母親や私になんだかんだと話しかけてきます。

 

どうせ、そのうちまた機嫌が悪くなったら、モラハラが始まるんでしょうけど。

 

自分の機嫌によって態度がコロコロ変わるのは、モラハラ人間の特徴なのでしょうか。

 

私たちは、いつまでそんな人間に振り回されなきゃいけないのでしょうむかつき

 

 

母親の認知症疑惑(?)も晴れません。

 

相変わらず、物忘れは酷いし、同じ話を何度もするし、探し物が多いし、怒りっぽいし、乱暴な言葉遣いをしたりするし…

 

最近は、ガスの消し忘れが続き、本人もさすがに少し不安になったようです。

 

しかし、まだ病院を受診するには至っていません。

 

私も、受診してほしいとは思うのですが、実際に受診して、認知症の確定診断を受けた時のことを考えると、気が重くなるので、なかなか「受診して」と言えませんぐすん

 

本人も、怒りっぽくなったのは、認知症のせいではなく、あんた(私のこと)のせいだと言ってるし。

 

私が何をやってもどんくさいので、見ているとイライラしてストレスが溜まるんだそうです。

 

そんなことを言えば、私だって、あんなせっかちな母親と一緒にいるのはストレスですむかつき

 

本当は、私が家を出て行くのが一番いいんでしょうけど、それもなかなか難しいのが現状です。

 

せめて、昼間どこか行くところがあればとも思ったのですが(たとえば、精神科のデイケアとか就労支援施設とか)、社会と接点を持ったり人と関わったりすることが怖くて仕方がなくて…泣

 

 

どうにも身動きが取れない状態が続いています真顔