正直私は料理が大の苦手です。

 

母に言われて、今夜の夕ご飯のおかずに、仕方なく麻婆豆腐を作りました。

 

もちろんインスタントです。

 

強火でさっと炒めなきゃいけないのに、トロトロしていたら水分が蒸発してしまいましたガーン

 

出来上がった麻婆豆腐を見て、母は、ここぞとばかりに私をけなしました。

 

いつもそうなんです。

 

昔から、私が料理をする時は怒ってばかりイラッ

 

「こういう時はこうするといいわよ」とか、優しく教えてくれればいいのに、できなかったことを責めて罵るだけ。

 

これじゃあ、料理が好きになるわけもありません。

 

 

それにしても、インスタントの麻婆豆腐もまともに作れないなんて、情けないやら、恥ずかしいやら…タラー

 

また、自分に自信をなくしてしまいましたぐすん