ねこ はじめ・むぎ

 

昨日も朝から晴れて暑い一日でした。

家の中では まったり過ごす わが家の子たち。

 

『はじめ 何を見上げてるの?』ニコニコ

 

『むぎ 何を見つめてるの?』キョロキョロ

何に気を取られているのか、熱心に見つめる はじめと むぎでした。

 

はぁと 可愛いお客さま

 

5月に わが家に3日間滞在していた可愛いお客さま。

あれから1ヶ月半経ち、メールが送られてきました。

 

わが家に滞在していたとき、まだ生後2ヶ月足らず

 

そして あれから1ヶ月半 生後3ヶ月になって

 

付いた名前は"ラテ"くん。

真っ白な背中に、ほんのり薄く茶色の差し色が入っていて、可愛い『コーヒーラテ』をイメージしたそうです。

毎日 おおいにご飯を食べ、元気に走りまわっているとのこと。

可愛さ全開のラテくん。幸せそう。

 

 

トランペット  Tears On The Dacefloor トランペット

       (ティアーズ オン ザ ダンスフロア))

 

 KSHMR ft. Hannah Boleyn(カシミア ft. ハンナ ブーリン)


アメリカのプロデューサーでDJのKSHMR(カシミア)が、イギリスのシンガーソングライターHannah Boleyn(ハンナ ブーリン)をフィーチャーして2023年11月17日にシングルリリースしました。

 

昨年、KSHMR(カシミア)は ヒップホップアルバム"KARAM"(カラム)をリリースしましたが、"Teas On The Daceloor"(ティアーズ オン ザ ダンスフロア)は、彼のダンスミュージックへの復帰を記念する曲になりました。

 

ザッと和訳をしてみました

Tears On The Dancefloor (ティアーズ オン ザ フロア)

 

[Chorus]

I'm gonna dance

(ダンスを踊るわ)

 

Till I feel my feet no more

(足の感覚がなくなるまで)

 

I'm gonna love

(愛するつもり)

 

Like I never loved before

(今まで愛したことがないみたいに)

 

And when you're gone

(あなたがいなくなってしまったらね)

 

I'm gonna leave all of my tears on the dancefloor

(私の涙をすべてダンスフロアに残すつもりよ)

 

Don't wait for me, don't wait for me

(私を待たないで 私を待たないでね)

 

I'm gonna dance

(ダンスを踊るわ)

 

Till feel my feet no more

(足の感覚がなくなるまで)

 

I'm gonna love

(愛するつもり)

 

Like I never loved before

(今まで愛したことがないみたいに)

 

And when you're gone

(あなたがいなくなってしまったらね)

 

I'm gonna leave all of my tears on the dancefloor

(私の涙をすべてダンスフロアに残すつもりよ)

 

Don't wait for me, don't wait for me, oh

(私を待たないで 私を待たないでよね)

 

[Verse]

You left me sleepless

(あなたは 私を眠れなくしたのよ)

 

Wrapped up in heartache

(胸の痛みに包まれている)

 

Found strength in weakness

(弱さの中に強さを見つけたわ)

 

Found light in a dark place

(暗い場所で 光を見つけたのよ)

 

Hear your name see your face

(あなたの名前を聞き あなたの顔を見ても)

 

It don't hurt me the same

(同じように 私は傷つかない)

 

'Cause I'm over the worst

(だって つらい状態を乗り越えたから)

 

Yeah, I'm over the pain

(心の痛みは治ったわ)

 

Hear the beat of my heart

(私の心臓の鼓動(こどう)が聞こえる)

 

I believe I can start to forget you, yeah

(私は あなたを忘れられると信じているわ)

 

[Chorus]

I'm gonna dance

(ダンスを踊るわ)

 

Till I feel my feet no more

(足の感覚がなくなるまで)

 

I'm gonna love

(愛するつもり)

 

Like I never loved before

(今まで愛したことがないみたいに)

 

And when you're gone

(あなたがいなくなってしまったらね)

 

I'm gonna leave all of my tears on the dancefloor

(私の涙をすべてダンスフロアに残すつもりよ)

 

Don't wait for me, don't wait for me

(私を待たないで 私を待たないでね)

 

I'm gonna dance

(ダンスを踊るわ)

 

Till feel my feet no more

(足の感覚がなくなるまで)

 

I'm gonna love

(愛するつもり)

 

Like I never loved before

(今まで愛したことがないみたいに)

 

And when you're gone

(あなたがいなくなってしまったらね)

 

I'm gonna leave all of my tears on the dancefloor

(私の涙をすべてダンスフロアに残すつもりよ)

 

Don't wait for me, don't wait for me, oh

(私を待たないで 私を待たないでよね)

 

[Build]

I'm gonna leave all of my tears on the dancefloor

(私の涙をすべてダンスフロアに残すつもりよ)

 

Leave all of my tears on the dancefloor

(涙をすべてダンスフロアに残すわ)

 

Don't wait for me, no

(私を待たないでね)

 

 

(仕事場でよく聴く曲)

音符Classic

Slavonic Dance(スラヴ舞曲)

 

HUSER(ハウザー)

 

HUSER(ハウザー)が"Slavonic Dance"(スラヴ舞曲)を2024年5月16日に動画公開しました。

 

"Slavonic Dance"(スラヴ舞曲)は、Antonín Dvořák(アントニン ドヴォルザーク)が作曲した舞曲集で、ピアノ連弾のために書かれた曲ですが、後にDvořák(ドヴォルザーク)自身の手によって全曲 管弦楽用に編集し直されました。