ねこ むぎ・はじめ

 

ここのところぐずついたお天気が続いていましたが、昨日は朝から晴れて暑い一日になりました。そんな日のわが家では…

 

風に揺れるお花を見つめる むぎ

 

ソファーの背もたれで くつろぐ はじめ

久しぶりのお日さまに まったりとするむぎと はじめでした。

 

 

トランペット Voices In My Headトランペット

    (ヴォイシズ イン マイ ヘッド)

 

Steve Aoki & Bassjackers ft. (Teddy Bee)

(スティーヴ アオキ & ベースジャッカーズ ft. (テディ ビー))


"Voices In My Head"(ヴォイシズ イン マイ ヘッド)は、DJ Steve Aoki(スティーヴ アオキ)とオランダのEDM(エレクトロニック ダンス ミュージック)デュオBassjackers(ベースジャッカーズ)のコラボ曲です。シンガーソングライターのTeddy Bee(テディ ビー)をフィーチャリングして、2024年5月31日にリリースされました。

 

ザッと和訳をしてみました

Voices In My Head (ヴォイシズ イン マイ ヘッド)

 

[Verse]

Feel like my head is under water

(頭が水につかってるような気分だわ)

 

Thoughts of you playing again and again

(何度も演奏する あなたの思い)

 

Falling apart, it's not what I wanted

(決裂(けつれつ)していく それは私が望んでいたことではないわ)

 

Feeling you closer, hear your voice in my head

(あなたが近くにいるのを感じ 頭の中で あなたの声が聞こえる)

 

 

[Chorus]

Like na-na

Na-na

Na-na

Like na-na

Na-na

Na-na-na

I hear you voice in my, I hear your voice 

(私の中で あなたの声が聞こえる)

 

Like na-na

Na-na

Na-na

Like na-na

Na-na

Na-na-na

Na-na

Na-na-na

I hear your voice in my, I hear your voice in my

(私の中で あなたの声が聞こえる)

 

[Build]

I hear your voice in my, I hear your voice in my

(私の中で あなたの声が聞こえる)

 

[Drop]
I hear your voice in my, I hear your voice in my

(私の中で あなたの声が聞こえる)

 

[Verse]

Feels like my head is underwater

(頭が水につかってるような気分だわ)

 

Thoughts of you playing again and again

(何度も演奏する あなたの思い)

 

Falling apart, it's not what I wanted

(決裂(けつれつ)していく それは私が望んでいたことではないわ)

 

Feeling you closer, hear your voice in my head

(あなたが近くにいるのを感じ 頭の中で あなたの声が聞こえる)

 

[Cyorus]

Like na-na

Na-na

Na-na

Like na-na

Na-na

Na-na-na

I hear you voice in my, I hear your voice in my

(私の中で あなたの声が聞こえる)

 

Like na-na

Na-na

Na-na

Like na-na

Na-na

Na-na-na

Na-na

Na-na-na

I hear your voice in my, I hear your voice in my

(私の中で あなたの声が聞こえる)

 

[Drop]
I hear your voice in my, I hear your voice in my

I hear your voice in my, I hear your voice in my head

(私の中で あなたの声が聞こえる)

 

 

(仕事場でよく聴く曲)

音符Jazz

Blue Drag(ブルー ドラグ)

 

Girls From Mars(ガールズ フロム マーズ)

 

Girls From Mars(ガールズ フロム マーズ)は、3人のジャズグループです。

活動開始から25年、息の長いジャズグループです。

とくに スイングジャズを得意としていますが、Duke Ellington(デューク エリントン)、Nat King Cole(ナット キング コール)やDorothy Fields(ドロシー フィールズ)などの曲もカヴァーしています。

 

"Blue Drag(ブルー ドラグ)は、2016年にリリースしたアルバム"Return to Planet Swing"(リターン トゥ プラネット スウィング)に収録されています。