ねこ むぎ・はじめ

 

昨日は一日激しい雨が降り続いていました。

わが家では…

 

ガラス戸を打ちつける雨を見つめる むぎ

 

そして 雨の日のはじめは とくに眠そう

みんな まったり まったりな一日を過ごしていました。

 

 

トランペット Fire! トランペット

    (ファイヤー)

 

Alan Walker, YUQI of (G)I-DLE, JVKE

(アラン ウォーカー, ウギ(アイドゥル), ジェイク)


"Fire!"は Alan Walker(アラン ウォーカー)のアルバム"Walerworld"(ウォーカーワールド)から、11曲目のシングルとして 2023年12月14日にリリースされました。

 

この曲は、Alan Walker(アラン ウォーカー)が、韓国のアイドルグループ(G)I-DLE(アイドル)のメンバーYUQI(ウギ)と アメリカのシンガーソングライターJVKE(ジェイク)をフィーチャーしての収録となりました。

 

ザッと和訳をしてみました

Fire! (ファイヤー)

 

[Verse 1: JVKE]

Set heart on fire

(ハートに火をつけて)

 

Pour gasoline all over my desire

(俺の欲望にガソリンをそそぐ)

 

When I go up in flames, I'm burning bright

(俺が炎につつまれるとき 明るく燃え上がるんだ)

 

I'll tell you it's too late to apologize

(謝(あやま)るには遅すぎるよ)

 

[Pre-Chorus: JVKE]

You burnt that bridge

(君は 後には引き返せない状況にしたのさ)

 

A million times, a million tries

(何度も 何度も努力したよ)

 

You play with fire

(君は火遊びをするんだ)

 

[Chorus: JVKE]

Every time we touch, my fingers burn

(いつも触れるたびに 指先(ゆびさき)が熱くなる)

 

I just want that love, don't leave me hurt

(ただ愛がほしいだけなんだ 俺を傷つけないでくれ)

 

I can feel the rush when we ignite

(俺たちの感情が高まったとき 感情にかられる)

 

'Casue every time we touch, every time we touch, I feel that fire

(なぜなら 俺たちが触れ合う時 熱情にかられるからなんだ)

 

[Verse 2: YUQI]
You know sparks gonna fly

(あなたは 火花が飛び散ることを知っている)

 

Every time you look into my eyes

(私の瞳を見つめるたびに)

 

All it takes is one small match to light

(火をつけるために 必要なのは小さなマッチ1本だけ)

 

'Casue once we feel the flame, we'll never die

(なぜなら 一度炎を感じたら 失うことはないから)

 

[Pre-Chorus: JVKE & YUQI]

You burnt that bridge

(君は 後には引き返せない状況にしたのさ)

 

A million times, a million tries

(何度も 何度も努力したよ)

 

You play with fire

(君は火遊びをするんだ)

 

[Chorus: JVKE & YUQI, YUQI]

Every time we touch, my fingers burn

(いつも触れるたびに 指先(ゆびさき)が熱くなる)

 

I just want that love, don't leave me hurt

(ただ愛がほしいだけなんだ 俺を傷つけないでくれ)

 

I can feel the rush when we ignite

(俺たちの感情が高まったとき 感情にかられる)

 

'Casue every time we touch, every time we touch, I feel that fire

(なぜなら 俺たちが触れ合う時 いつも触れて 熱情にかられるからなんだ)

 

[Chorus: JVKE & YUQI]

Every time we touch, my fingers burn

(いつも触れるたびに 指先(ゆびさき)が熱くなる)

 

I just want that love, don't leave me hurt

(ただ愛がほしいだけなんだ 俺を傷つけないでくれ)

 

I can feel the rush when we ignite

(俺たちの感情が高まったとき 感情にかられる)

 

'Casue every time we touch, every time we touch, I feel that fire

(なぜなら 俺たちが触れ合う時 いつも触れて 熱情にかられるからなんだ)

 

 

(仕事場でよく聴く曲)

音符Classic

Rush E(ラッシュ E)

 

Kassia(カッシア)

 

Kassia(カッシア)が、2024年5月14日に"Rush E"(ラッシュ E)の動画を公開しました。

 

"Rush E"(ラッシュE)を作曲したのはAndrew Wrangell(アンドリュー ランゲル)です。

彼は、デュオSheet Music Boss(シート ミュージック ボス)のメンバーです。

Sheet Music Boss(シート ミュージック ボス)は、オーストラリアの作曲家Samuel Dickenson(サミュエル ディッケンソン)とAndrew Wrangell(アンドリュー ランゲル)が運営するYouTubeチャンネルです。

Sheet Music Boss(シート ミュージック ボス)は、独特でインパクトのあるパフォーマンスを繰り広げています。