ねこ はじめ

 

テーブルでくつろぐ はじめを発見。

『 … 』

 

『あっあっ!

 

『あー 』

 

『むぃむぃさーん』

どこから入ってきたのか 小さな虫さんを見つけた はじめです。

 

 

トランペット Turth トランペット

    (トゥルース)

Godsmack(ゴッドスマック)


Godsmack(ゴッドスマック)は アメリカのヘヴィメタルバンドで、"Truth"(トゥルース)は、2023年2月24日にリリースされた8枚目のスタジオアルバム"Lighting Up the Sky"(ライトニング アップ ザ スカイ)に収録されています。

このアルバムのリリースは、スタジオアルバム"When Legends Rise"(ホウェン レジェンズ ライズ)から5年ぶりのアルバムとなります。

また ミュージックビデオは、2024年3月2日に公開されました。

 

ザッと和訳をしてみました

Truth (トゥルース)

 

[Verse 1]

You can tell me that you try

(君は俺に 君がやってることを教えてくれた)

 

But you told me as you said goodbye

(だけど 君は別れを告げたよ)

 

And all those things you couldn't say

(そして すべての事を 君は言わなかったんだ)

 

You just watched me walk away, again

(俺が歩いていくのを 君はただ見ていた またふたたびね)

 

[Pre-Chorus]

But I was there for you 'til the end

(俺は最後まで君のそばにいた)

 

As your lover and your best friend

(君の恋人として そして 親友として)

 

[Chorus]

So, why'd you cross that line and destroy my life?

(なぜ 君は一線を超えて 俺の人生をメチャクチャにしたんだ?)

 

Please, just tell the truth

(お願いだ 本当の事を教えてくれ)

 

'Cause it's a lot to defend and I can't understand

(なぜなら 守るべきものがたくさんあるし 俺には理解できないからさ)

 

How I'm still lovin' you

(俺は まだ君を愛してるんだ)

 

[Verse 2]
Why can't you be by yourself?

(なぜ 君は一人でいられないんだ?)

 

Always needin' to be with someone else

(いつも ほかの誰かがそばにいないといけないんだ)

 

So uncomfortable in your own skin

(君のありのままの姿に違和感があるよ)

 

I didn't realize that "time alone" mean time with him

(気がつかなかったよ "一人だけの時間"が彼と一緒にいる時間だってことに)

 

[Chorus]

So, why'd you cross that line and destroy my life?

(なぜ 君は一線を超えて 俺の人生をメチャクチャにしたんだ?)

 

Please, just tell the truth

(お願いだ 本当の事を教えてくれ)

 

'Cause it's a lot to defend and I can't understand

(なぜなら 守るべきものがたくさんあるし 俺には理解できないからさ)

 

How I'm still lovin' you

(俺は まだ君を愛してるんだ)

 

[Bridge]

We only have one life to get  right

(俺たちにとって 正しい人生はひとつしかない)

 

We had our second chance

(二人にとって 二度のチャンスがあった)

 

And yet we fucked it up again

(そして ふたたび失敗してしまったのさ)

 

[Chorus]

So, why'd you cross that line and destroy my life?

(なぜ 君は一線を超えて 俺の人生をメチャクチャにしたんだ?)

 

Please, just tell the truth

(お願いだ 本当の事を教えてくれ)

 

'Cause it's a lot to defend and I can't understand

(なぜなら 守るべきものがたくさんあるし 俺には理解できないからさ)

 

How I'm still lovin' you

(俺は まだ君を愛してるんだ)

 

How am I still lovin' you?

(なぜ 俺は まだ君を愛してるんだ?)

 

 

(仕事場でよく聴く曲)

音符Blues(ブルース)

A Song for V.(アー ソング フォー V.)

 

Dr. Project Blank Blues Band(Dr. プロジェクト ブランク ブルース バンド)

 

Dr. Project Blank Blues Band(Dr. プロジェクト ブランク ブルース バンド) は、セルビア共和国 ベオグラードの本格派ブルースバンドです。

"A Song for V."は、2008年にリリースされたアルバム"A Whiter Shade Of Blue"(アー ワイター シェード オブ ブルー)に収録されています。

 

クールで大人の音楽"ブルース"。ほんと カッコよくてBGMで流していても、思わず聴き入ってしまいます。