ねこ めい

 

昨日のお天気は24℃と暑くなり、窓を開けると 風が心地よく感じる一日でした。

 

花束に興味津々の めい

 

そして 今日もお手てで、テチテチと水を飲むめい

 

昨日は 横浜の元町にあるかかりつけの歯医者さんに行ってきました。

横浜開港の時代から外国人居住地として栄えてきたこの街、フッと気がつけば コロナ禍以前のように スーパーでお買い物をする外国人が増えていました。

コロナ禍で母国に帰っていた人たちがこの地に帰ってきたようです。

 

 

トランペット I Don't Wanna Waitトランペット

    (アイ ドント ワナ ウェイト)

 

David Guetta & OneRepublic(デヴィッド ゲッタ & ワンリパブリック)


DJ David Guetta(デヴィッド ゲッタ)と、ポップロックバンドOneRepublic(ワンリパブリック)のコラボ曲 "I Don't Wanna Wait"(アイ ドント ワナ ウェイト)を 2024年4月5日にリリースしました。

 

この曲は、ルーマニアの音楽グループO-Zone(オゾン)が 2003年にリリースし 世界的大ヒットした"Dragostea Din Tei"(ドラゴスタディン ティ)をサンプリングしたものです。

日本では、邦題『恋のマイアヒ』で Flashムービーが大ヒットしました。

 

ザッと和訳をしてみました

I Don't Wanna Wait (アイ ドント ワナ ウェイト)

 

[Chorus]

Let's make tonight the weekend

(今夜は 週末みたいにしようよ)

 

I don't wanna wai-ait

I don't wanna wai-ait

I don't wanna wait

(俺は 待てない)

 

Got no reason not to celebra-ate

(祝(い)わない理由はないからさ)

 

Baby, I just don't wanna wait

(ベイビー 俺は待てないよ)

 

[Verse 1]

Swimming in the deep blue

(深海の中を泳ぎながら)

 

Got me thinking 'bout you

(君のことを考えさせられた)

 

I'm just trying to dive right in

(俺はちょうど 潜(もぐ)ろうとしている)

 

Wanna spend tonight like

(今夜は こんなふうに過ごしたい)

 

The last night of our lives

(俺たちの人生最後の夜)

 

Chasing all the love we can

(ありったけの愛を追い求めて)

 

[Pre-Chorus]

And now, oh, I'm in a sea of lights

(そして今 光の海にいる)

 

And all that I can see is you

(俺が見えるのは 君だけだよ)

 

And now I'm dyin' to feel alive

(そして今 生きてることを感じたい)

 

So baby, let's try something new

(だからベイビー 新しいことに挑戦(ちょうせん)しよう)

 

[Chorus]
Let's make tonight the weekend

(今夜は 週末みたいにしようよ)

 

I don't wanna wai-ait

I don't wanna wai-ait

I don't wannawait

(俺は 待てない)

 

Got no reason not to celebra-ate

(祝(い)わない理由はないからさ)

 

Baby, I just don't wanna wait

(ベイビー 俺は待てないよ)

 

Tonight's the weekend

(今夜は週末なんだ)

 

I don't wanna wai-ait

I don't wanna wai-ait

I don't wanna wait

(俺は 待てないよ)

 

Got no reason not to celebra-ate

(祝(い)わない理由はないからさ)

 

Baby, I just don't wanna wait

(ベイビー 俺は待てないよ)

 

[Verse 2]

I've been chasing so long

(俺は 長い間 追い求めてきた)

 

Every right that feels wrong

 (あらゆる権利が 間違(まちが)ってると感じるよ)

 

Rather be with you instead

(それよりも 君と一緒にいたい)

 

There's something about it right here

(ここには 何かがある)

 

Got me seeing so clear

(すごくハッキリと見えてきた)

 

Rainbow-coloured skies ahead

(虹色の空が この先には広がってるんだ)

 

[Pre-Chorus]

And now, oh, I'm in a sea of lights

(そして今 俺は光の海にいる)

 

And all that I can see is you

(俺が見えるのは 君だけだよ)

 

And now I'm dyin' to feel alive

(そして今 生きてることを感じたい)

 

So baby, let's try something new

(だからベイビー 新しいことに挑戦しよう)

 

[Chorus]
Let's make tonight the weekend

(今夜は 週末みたいにしようよ)

 

I don't wanna wai-ait

I don't wanna wai-ait

I don't wanna wait

(俺は 待てないよ)

 

Got no reason not to celebra-ate

(祝(い)わない理由はないからさ)

 

Baby, I just don't wanna wait

(ベイビー 俺は待てないよ)

 

Tonight's the weekend

(今夜は週末なんだ)

 

I don't wanna wai-ait

I don't wanna wai-ait

I don't wanna wait

(俺は 待てないよ)

 

Got no reason not to celebra-ate

(祝(い)わない理由はないからさ)

 

Baby, I just don't wanna wiat

(ベイビー 俺は待てないよ)

 

[outro]
Let's make tonight the weekend

(今夜は 週末みたいにしようよ)

 

I don't wanna wai-ait

I don't wanna wai-ait

I don't wanna wait

(俺は 待てないよ)

 

Got no reason not to celebra-ate

(祝(い)わない理由はないからさ)

 

Baby, I just don't wanna wait

(ベイビー 俺は待てないよ)

 

 

(仕事場でよく聴く曲)

音符 Fusion/ Cello(フュージョン/チェロ)

Emmanuel(エマニュエル)

 

HAUSER(ハウザー)

 

HAUSER(ハウザー)が 2024年3月1日にミュージックビデオを公開しました。

"Emmanuel"(エマニュエル)は、HAUSER(ハウザー)のNewアルバム"Classic ll"(クラシックll)に収録されています。

 

この曲はフランス出身のポピュラー音楽のプロデューサーで、作曲家でピアニスト、そしてキーボーディストのMichel Colombier(1939年5月23日ー2004年11月14日)(ミシェル コロンビエ)の作曲です。

この美しいメランコリックな曲は、フュージョン界のトランペット奏者 Chris Botti(クリス ボッティ)の演奏で有名になりました。