ねこ めい・むぎ

 

穏やかに晴れた 昼下がりです。

 

気持ちよさそうにうたた寝する めい

 

そして 外をながめる むぎ

今日も静かに時が流れています。

 

 

トランペット Other Side Of The World トランペット

     (アザー サイド オブ ザ ワールド)

 

Craig Connelly & Haliene(クレイグ コネリー & ハリーン)


"Other Side Of The World"(アザー サイド オブ ザ ワールド)は、DJ Craig Connelly(クレイグ コネリー)が アメリカのシンガー Haliene(ハリーン)をフィーチャーして 2023年6月30日にリリースされました。

 

Craig Connelly(クレイグ コネリー)は、イギリス出身のDJで トランスシーンにおいてはトップアーティストです。

そして、Haliene(ハリーン)は、アメリカ出身のエレクトロポップ、エレクトロニックダンスミュージックのシンガーです。

 

ザッと和訳をしてみました

Other Side Of The World (アザー サイド オブ ザ ワールド)

 

[Verse 1]

Days days when I get lonely

(寂(さみ)しくなる日々)

 

And I'm running out of solid ground

(そして 確かな理由がなくなってきている)

 

And I lose myself in a fluid sense of time

(流れるような時間の感覚に自分を見失っている)

 

You become my lighthouse

(あなたは 私の灯台(とうだい)なのよ)

 

Whispering a storm off sound

(嵐のささやきが音をかき消す)

 

And I find myself singing out into the night

(私は 自分が夜まで歌い続けていることに気がついたわ)

 

[Chorus]

Do you feel me when I'm reaching out to you?

(私が あなたに手を差し伸べてるのを あなたは感じる?)

 

Would you hold me if we could make the mountains move?

(もし 山を動かすような奇跡が起きたら 私を抱(だ)いてくれる?)

 

I know someplace sometime

(どこで いつかってことは 私にはわかってる)

 

We will meet on the other side

(向こう側で会いましょう)

 

The other side of the world

(世界の向こう側で)

 

[Pre-Chorus]

The other side of the world

(世界の向こう側でね)

 

[Chorus]
Do you feel me when I'm reaching out to you?

(私が あなたに手を差し伸べてるのを感じる?)

 

Would you hold me if we could make the mountains move?

(もし 山を動かすような奇跡が起きたら 私を抱(だ)いてくれる?)

 

I know someplace sometime

(どこで いつかってことは 私にはわかってる)

 

We will meet on the other side

(向こう側で会いましょう)

 

The other side of the world

The other side of the world
(世界の向こう側でね)

 

[Bridge]

Do you feel me on the other side?

(あなたも 向こう側で私を感じる?)

 

The other side of the world

(世界の向こう側で)

 

[Pre-Chorus]

The other side of the world

The other side of the world

(世界の向こう側でね)

 

[Outro]
Do you feel me when I'm reaching out to you?

(私が あなたに手を差し伸べてるのを あなたは感じる?)

 

Like my waves, feel  the unkonwn

(波のように 未知を感じるわ)

 

Do you feel me too?

(あなたも感じる?)

 

 

(仕事場でよく聴く曲)

音符Jazz

Petite Fleur(プチ フルール)

 

The Dukes of Dixieland(デュークス オブ ディキシーランド)

 

"Petite Fleur"(小さな花)を演奏しているThe Dukes of Dixieland(デュークス オブ ディキシーランド)は、ニューオリンズの『ディキシーランド』スタイルを取り入れてるバンドです。

バンドは、1948年にトランペット奏者のFrank Assunto(フランク アスント)兄弟と父親であるトロンボーン奏者のPapa Jac Assunto(パパ ジャック アスント)で結成され、1948年ー1974年まで活動していました。

そして、リバイバルバンドとして1974年から再び活動開始し今にいたります。