ねこ むぎ・はじめ

 

昨日も朝からいいお天気でしたが、強い風が吹く一日でした。

 

風の音に驚いてふりむく むぎ

 

そして はじめ

 

強い風にも負けず 咲きほこる梅の花

 ニコニコ 梅の花って可愛い…だけど強いんだなぁ

 

 

トランペット Never Be Alone トランペット

    (ネバー ビー アローン)

 

Becky Hill, Sonny Fodera(ベッキー ヒル, ソニー フォデラ)


Becky Hill(ベッキー ヒル)が オーストラリア出身のDJ Sonny Fodera(ソニー フォデラ)とのコラボレーション曲"Never Be Alone"(ネバー ビー アローン)を 2024年1月19日にリリースし、music videoも同時公開しました。

 

ザッと和訳をしてみました

Never Be Alone (ネバー ビー アローン)

 

[Verse ]

We've been stuck in the silence

(私たちは 沈黙(ちんもく)したまま身動きが取れない)

 

Watching life passing us by

(過ぎゆく人生を見ている)

 

Slowly we lost our minds somewhere inside these walls

(この壁の内側で 私たちはだんだんと冷静さを失っていったわ)

 

Did you forget the feeling?

(あなたは その感覚を忘れたの?)

 

Tryna find it staring at the ceiling

(天井を見つめて それを見つけようとしてるわ)

 

Slowly we lost our minds somewere inside these walls, yeah

(この壁の内側で 私たちはだんだんと冷静さを失っていった)

 

[Pre-Chorus]

I ain't seen your face

(私は あなたの顔を見ていない)

 

We ain't spoke for days

(私たちは もう何日も話をしていない)

 

Let me lift you up to restore your faith

(あなたの信頼を回復するために あなたを元気づけたいわ)

 

It's all that I wanna do, yeah

(それは 私がやりたい事なの)

 

If you let me

(もし よければね)

 

[Chorus]

I wanna surround you with love

(あなたを 愛で包み込んであげたい)

 

Can you remember that rush?

( あなたは その焦(あせ)りを覚えてる?)

 

I know it's been hard but now, you'll never be alone

(大変だったと思うけど 今 あなたは一人じゃないわ)

 

I wanna surround you with love

(あなたを 愛で包んであげたい)

 

Nothing else matters but us

(私たち以外 大切なものはないわ)

 

I know it's been hard but now, you'll never be alone

(大変だったと思うけど 今 あなたは一人じゃない)

 

[Drop]
Oh, oh, oh

Oh, oh, oh

Oh, oh, oh, oh, oh, oh

Oh, oh, oh

Oh, oh, oh

Oh, oh, oh, oh, oh, oh

It's all that I wanna do, hey

(それは 私がやりたい事なの)

 

[Chorus]

I wanna surround you with love

(あなたを 愛で包み込んであげたい)

 

Can you remember that rush?

( あなたは その焦(あせ)りを覚えてる?)

 

I know it's been hard but now, you'll never be alone

(大変だったと思うけど 今 あなたは一人じゃないわ)

 

I wanna surround you with love

(あなたを 愛で包んであげたい)

 

Nothing else matters but us

(私たち以外 大切なものはないわ)

 

I know it's been hard but now, you'll never be alone

(大変だったと思うけど 今 あなたは一人じゃない)

 

[Drop]
Oh, oh, oh

Oh, oh, oh

Oh, oh, oh, oh, oh, oh

Oh, oh, oh

Oh, oh, oh

Oh, oh, oh, oh, oh, oh

 

 

(仕事場でよく聴く曲)

音符Classic

Nocturne in C# Minor/F.Chopin(ノクターン 20番 遺作/ショパン)

 

LAYERS(レイヤーズ)

 

LAYERS(レイヤーズ)がショパンの"Nocturne in C# Minor"(ノクターン20番 遺作)を演奏し、YouTubeで2023年11月5日に動画公開しました。

 

この曲は、ショパンが 姉のルドヴィガ ショパンのピアノを練習するために 1830年に作曲したと言われており、没後の1875年に出版されたピアノ独奏曲です。