ねこ はじめ

 

遊び疲れてコロンと寝ころがる はじめ。

 

『はーじーめー』 口笛

 

『なぁに 』

 

『んっ ?

横腹をコショコショとくすぐると

『ひぇー くすぐったーいsweat*

遊び疲れたり、私に追いかけられてギブアップする時は、必ずおなかを見せて"降参ポーズ"をとる はじめです。

 

 

トランペット Hardstyle Fish トランペット

    (ハードスタイル フイッシュ)

 

Little Big & Little Sis Nora(リトル ビッグ& リトル シス ノラ)


"Hardstyle Fish"(ハードスタイル フッシュ)は、ロシアのバンドLittle BigとスウェーデンのシンガーLittle Sis Nora(リトル シス ノラ)のコラボレーション曲で、2024年2月8日にシングルリリースされました。

 

ザッと和訳をしてみました

Hardstyle Fish(ハードスタイル フイッシュ)

 

[Spoken Intro: Little Sis Nora, Ilich]

Are you Baby Shark?

(あなたはサメの赤ちゃん?)

 

No, I'm a motherfucking Hardstyle Fish

(いや 俺はヤバい ハードスタイルフィシュだよ)

Oh

 

[Verse 1: Ilich]

I am a Hardstyle Fish

I'm a Hardstyle Fish

(俺は ハードフィシュ)

 

Baby, I'm a motherfucking Hardstyle Fish

(ベイビー  俺はヤバい ハードスタイルフィシュだよ)

 

I ain't never gonna be your dish

(俺は 絶対君の料理になるつもりはないよ)

 

Baby, I'm a motherfucking Hardstyle Fish

(ベイビー  俺はヤバい ハードスタイルフィシュだよ)

 

[Pre-Chorus: Little Sis Nora& Sonya, ilich]

I am not a dog

(私は犬じゃないわ)

 

Or some magic little frog

(魔法の小さなカエルでもない)

 

I'm a Hardstyle Fish

I'm a Hardstyle Fish

(私は ハードスタイル フィシュなのよ)

 

Baby, I'm a motherfucking hard- hard- hard

(ベイビー  俺はヤバい ハードスタイルフィシュだよ)

I'm a hard-hard- hard

 

[Chorus: Ilich]
I'm a Hardstyle Fish

I'm a Hardstyle Fish

(俺は ハードフィシュ)

 

Baby, I'm a motherfucking Hardstyle Fish

(ベイビー  俺はヤバい ハードスタイルフィシュだよ)

 

I'm a hardstyle Fish

I'm a hardstyle Fish

(俺は ハードフィシュ)

 

Baby, I'm a motherfucking Hardstyle Fish

(ベイビー  俺はヤバい ハードスタイルフィシュだよ)

 

[Bridge: Ilich, Little Sis Nora]

I'm a fish, fish, fish, fish

 

(Are you baby shark?)

(あなたは サメの赤ちゃん?)

 

(No, I'm a motherfucking Hardstyle Fish)

(いや 俺はヤバい ハードスタイルフィシュだよ)

 

Baby, I'm a motherfucking Hardstyle Fish

(ベイビー  俺はヤバい ハードスタイルフィシュだよ)

 

[Verse 2: Sonya& Ilich; both]

Spitting lines like an author

(作家のようなセリフをはくわ)

 

Crack in my water

(圧倒(あっとう)されて震(ふる)えた)

 

Me, *SpongeBob SpuarePants* and your daughter

(私は *スポンジボブ スクエアパンツ* そして あなたの娘よ)

SpongeBob and SpuarePants=アメリカのTVアニメ

 

I know that you wish, I could be in your dish

(あなたが望んでることはわかってる 私が料理されてあなたのお皿にのることって)

 

But baby I'm a motherfucking Hardstyle Fish

(でも 私はヤバいハードスタイルフィシュなの)

 

No one can keep up with me

(誰も 私に追いつけないわ)

 

Bring your friends and you will see

(あなたの友だちを連れてきてよ 今にわかるわ)

 

Close your eyes and count to three

(目を閉じて 3っつ数えて)

 

'Cause I

(だって 私は)

 

I'm a Hardstyle Fish

I'm a hardstyle Fish

(俺は ハードフィシュ)

 

Baby, I'm a motherfucking Hardstyle Fish

(ベイビー  俺はヤバい ハードスタイルフィシュだよ)

 

I ain't never gonna be your dish

俺は 絶対君の料理になるつもりはないよ)

 

Baby, I'm a motherfucking Hardstyle Fish

(ベイビー  俺はヤバい ハードスタイルフィシュだよ)

 

[Pre-Chorus: Little Sis Noer& Sonya, Ilich

I am not a dog

(私は犬じゃないわ)

 

Or some magic little frog

(魔法の小さなカエルでもない)

 

I'm a Hardstyle Fish

I'm a Hardstyle Fish

(私は ハードスタイル フィシュなのよ)

 

Baby, I'm a motherfucking hard- hard- hard

(ベイビー  俺はヤバい ハードスタイルフィシュだよ)

I'm a hard-hard- hard

 

[Chotus: Ilich]
I'm a hardstyle Fish

I'm a hardstyle Fish

(俺は ハードフィシュ)

 

Baby, I'm a motherfucking hardstyle Fish

(ベイビー  俺はヤバい ハードスタイルフィシュだよ)

 

I'm a hardstyle Fish

I'm a hardstyle Fish

(俺は ハードフィシュ)

 

Baby, I'm a motherfucking hardstyle Fish

(ベイビー  俺はヤバい ハードスタイルフィシュだよ)

 

I'm a hardstyle Fish

I'm a hardstyle Fish

(俺は ハードフィシュ)

 

Baby, I'm a motherfucking hardstyle Fish

(ベイビー  俺はヤバい ハードスタイルフィシュだよ)

 

I'm a hardstyle Fish

I'm a hardstyle Fish

(俺は ハードフィシュ)

 

Baby, I'm a motherfucking hardstyle Fish

(ベイビー  俺はヤバい ハードスタイルフィシュだよ)

 

[Outro: Ilich]

Baby, I'm a motherfucking Hardstyle Fish

(ベイビー  俺はヤバい ハードスタイルフィシュだよ)

 

 

(仕事場でよく聴く曲)

音符Metal Girl(メタルガール)

The Final Countdown/Europe(ザ ファイナル カウントダウン/ヨーロッパ)

 

Alex S(アレックス S)

 

Europe(ヨーロッパ)の"The Final Countdown"(ザ ファイナル カウントダウン)をカヴァーしているのは ミュージシャンのAlex S(アレックス S)

YouTubeでの動画公開は 2018年5月6日でした。

ちなみに現在のYouTubeでの視聴回数は2,800万回数を超えています。

彼女に関しての情報はとぼしくミュージシャンで バンドのメンバーだということ以外はわかりませんでした。

 

ハードロック・ヘヴィメタル界での女性の活躍を見ていると、1970年代に活動していたThe Runaways(ザ ランナウェーズ)や Suzi Quaatro(スージー クアトロ)、現在では日本出身のメタルダンス ユニット BABYMETAL(ベビー メタル)などで、まだまだハードロック・ヘヴィメタル界での女性の進出は少ないようです。

 

今後、ハードロック・ヘヴィメタル界での女性の活躍の場が増え、とくに エレキギターを弾きこなす女の子たちが増えると楽しいのになと思います。

そういう意味でも、以前取り上げたYouTubeで活躍しているメタルガールのTina S(ティナ S)や そして 今回のAlex S(アレックス S)の活躍は注目しています。