ねこ めい・はじめ

 

昨夜からの荒れたお天気が嘘のように、朝は すがすがしく晴れました。

 

めいは 体を伸ばしてノンビリと

 

はじめは 走り回ったあとお疲れモード

今日も思いおもいに過ごす めいと はじめでした。

 

 

トランペット Dance Alone トランペット

    (ダンス アローン)

 

Preston Pablo(プレストン パブロ)


"Dance Alone"(ダンス アローン)は、カナダ出身のシンガーソングライターPreston Pablo(プレストン パブロ)が2023年10月1日にシングルリリースしました。

 

ベルベットボイスで語りかけるように歌うPreston pablo(プレストン パブロ)"Dance Alone"(ダンス アローン)です。

 

ザッと和訳をしてみました

Dance Alone (ダンス アローン)

 

[Intro]

Tonight, I wanna hold you close

(今夜 君を強く抱きしめたい)

 

I don't wanna let you go

(君を離したくないよ)

 

Loving you is all I know

(君を愛することだけが 俺のすべてなのさ)

 

[Verse 1]

Mm, girl

(俺の愛する君)

 

Look into my eyes and tell me why

(目を見て 理由を教えてよ)

 

You got me tantalized

(君は俺をじらした)

 

Yeah, you got me feeling so alive

(あぁ 君は俺を生きてることを実感させてくれた)

 

Ain't no surprises

(驚くことではなかったよ)

 

[Pre-Chours]

On our way, on our way, we don't waste time

(二人のやり方で 俺たちのやり方で 時間はムダにしないよ)

 

Grab my hands, lay 'em down on your waistline

(俺の手をつかんで 君のウエストラインに手を置いて)

 

Then we get low

(俺たちはかがんだ)

 

If you let me take you for a ride

(もし 君の車の乗せてもらえたら)

 

You'll memorise it

(君は そのことを思い出すだろう)

 

[Chorus]
Tonight, I wanna hold you close

(今夜 君を強く抱きしめたい)

 

I don't wanna let you go

(君を離したくないよ)

 

Loving you is all I know

(君を愛することだけが 俺のすべてなのさ)

 

And I don't wanna dance alone

(それに ひとりでダンスは踊りたくない)

 

Let the music take control

(音楽に身をまかせよう)

 

And all of your problems go

(君の問題がすべて解決するよ)

 

If we never make it home

(もし 二人が帰らなかったらね)

 

I don't wanna dance alone

(ひとりでダンスは踊りたくない)

 

Don't wanna dance alone

Don't wanna dance alone

(ひとりでダンスは踊りたくないよ)

 

[Verse 2]

Even if it's only for a night

(たとえ 一晩だけだとしても)

 

Make it feel like a lifetime

(まるで一生のように長く感じるよ)

 

I can never ever sell you lies

(俺は 決して君にウソで裏切ることはできない)

 

Your touch is righteous

(君の感触は当然なんだ)
 

[Pre-Chorus]

On our way, on our way, we don't waste time

(二人のやり方で 俺たちのやり方で 時間はムダにしないよ)

 

Grab my hands, lay 'em down on your waistline

(俺の手をつかんで 君のウエストラインに手を置いて)

 

Then we get low

(俺たちは倒(たお)れこんだ)

 

Even if it's only for a night

(たとえ 一晩のことだったとしても)

 

Make it feel like a lifetime

(まるで一生のように長く感じるよ)

 

[Chorus

Tonight, I wanna hold you close

(今夜 君を強く抱きしめたい)

 

I don't wanna let you go

(君を離したくないよ)

 

Loving you is all I know

(君を愛することだけが 俺のすべてなのさ)

 

And I don't wanna dance alone

(それに ひとりでダンスは踊りたくない)

 

Let the music take control

(音楽に身をまかせよう)

 

And all of your problems go

(君の問題がすべて解決するよ)

 

If we never make it home

(もし 二人が帰らなかったらね)

 

I don't wanna dance alone

(ひとりダンスは踊りたくない)

 

Don't wanna dance alone

Don't wanna dance alone

(ひとりでダンスは踊りたくないよ)

 

[Post-Chorus]
Put your hands all on my body

(君の手を 俺の体に置いて)

 

Once we start it, we can't stop it

(一度はじめたら 止められない)

 

Put your hands all on my body

(君の手を 俺の体に置いて)

 

'Cause I don't wanna dance, I don't wanna dance

(だって 俺はひとりでダンスは踊りたくない ひとりでダンスは踊りたくないから)

 

(Don't wanna dance alone)

(ダンスはひとりで踊りたくない)

 

Put your hands all on my body

(君の手を 俺の体に置いて)

 

Once we start it, we can't stop it

(一度はじめたら 止められない)

 

Put your hands all on my body

(君の手を 俺の体に置いて)

 

'Cause I don't wanna dance, I don't wanna dance

(だって 俺はひとりでダンスは踊りたくない ひとりでダンスは踊りたくないから)

 

(Don't wann dance alone)
(ダンスはひとりで踊りたくないから)

 

[Chorus]

Tonight, I wanna hold you close

(今夜 君を強く抱きしめたい)

 

I don't wanna let you go

(君を離したくないよ)

 

Loving you is all I know

(君を愛することだけが 俺のすべてなのさ)

 

And I don't wanna dance alone

(それに ひとりでダンスは踊りたくない)

 

Let the music take control

(音楽に身をまかせよう)

 

And all of your problems go

(君の問題がすべて解決するよ)

 

If we never make it home

(もし 二人が帰らなかったらね)

 

I don't wanna dance alone

(ひとりダンスは踊りたくない)

 

[Outro]

On our way, on our way, we don't waste time(Don't wanna dance alone)

(二人のやり方で 俺たちのやり方で 時間はムダにしないよ)

 

Grap my hands, lay 'em down on your wastine

(俺の手をつかんで 君のウエストラインに手を置いて)

 

Don't wanna dnace alone

Don't wanna dance alone

(ひとりでダンスは踊りたくないよ)

 

 

(仕事場でよく聴く曲)

音符Jazz

Petite Fleur(プチ フルール)

 

Benny Goodman(ベニー グッドマン)

 

Benny Goodman(ベニー グッドマン)が演奏した"Petite Fleur"(プチ フルール)は、1967年にリリースしたアルバム"Benny Goodman & Paris"(ベニー グッドマン & パリス)に収録されてます。

 

Benny Goodman(1909年5月30日ー1986年6月13日)は、アメリカのクラリネット奏者で、スウィング ジャズを代表するジャズマンでもあります。