ねこ めい・はじめ

 

今日は朝から穏やかに晴れました。

 

めい も

 

はじめ も まったりと過ごしていました。

これから 仕事モードに入らないといけないんだけどなぁ 照れ shineなんだか 私までゆったり気分になってしまうよ〜

 

 

トランペット No One Knows トランペット

    (ノー ワン ノーズ)

 

Stephen Sanchez, Laufey(ステーブン サンチェス, ラウフェイ )


"No One Knows"(ノー ワン ノーズ)は、Stephen Sanchez(ステーブン サンチェス)の2023年9月22日にリリースされたデビューアルバム"Angel Face"(エンジェル フェース)に収録されています。

アイスランド出身のシンガーソングライターLaufey(レイヴェイ)をフィーチャーして収録されました。

 

ザッと和訳をしてみました

No One Knows(ノー ワン ノーズ)

 

[Intro: Stephen Sanchez & Laufey]

No one knows the trouble, honey, 

(誰も悩みの原因がわからない)

 

That we've been through

(俺たちが経験してきたことの)

 

No one knows the trouble, honey, 

(誰も悩みの原因がわからない)

 

That we'be been through

(俺たちが経験してきたことの)

 

[Verse 1: Stephen Sanchez, Laufey]

When I left you in the cold

(君を 寒い中置き去りにしたとき)

 

When you cursed at me in bold

(あなたが 恐れを知らず私に悪態(あくたい)をついた)

 

When you broke my old guitar

(君が 俺の古いギターを壊(こわ)した時)

 

When you crashed my brand new car

(あなたが 私の新しい車を壊(こわ)した)

 

[Chorus: Stephen Sanchez & Laufey, Stephen Sanchez]

No one knows the trouble, honey, 

(誰も悩みの原因がわからない)

 

That we've been through, mm-hmm

(俺たちが経験してきたことの)

 

Still, I know you love me, baby

(それでも 君は俺を愛してるってわかってる)

 

I see right through

(俺は 見抜(みぬ)いてるよ)

 

[Verse 2: Stephen Sanchez, Laufey]
When I ran you to the edge 

(俺が 君を限界まで追いつめた時)

 

And you pushed me off

(君は俺を押しのけた)

 

When I tried to tell you 

(私があなたに話そうとした時)

 

And you cut me off

(あなたは話をさえぎった)

 

[Bridge 1: Stephen Sanchez & Laufey]

Lonely nights I've cried to you

(寂しい夜 俺は 君に向かって叫(さけ)んだ)

 

There's no truth, I'd hide from you

(真実じゃないよ 君から隠れたいだなんて)

 

Know I've never lied to you when I've said that I need you

(俺が君を必要としてる時 俺は決してウソを言ったことはないよ)
 

[Chorus: Stephen Sanchez & Laufey, Stephen Sanchez]

No one knows the trouble, honey, 

(誰も悩みの原因がわからない)

 

That we've been through, mm-hmm

(俺たちが経験してきたことの)

 

Still, I know you love me, baby

(それでも 君は俺を愛してるってわかってる)

 

You see right through

(君は 見抜(みぬ)いてるよね)

 

[Bridge: Stephen Sanchez, Laufey, Stphen Sanchez & Laufey]
You're still the picture in my locket

(あなたは まだ私のロケットの中の写真よ)

 

Lucky penny in my pocket

(ポケットの中には幸せのペニーが入ってる)

 

Still, I hate you when you're talkin' to me so cruel

( そんなひどいことを君から言われたら 君を嫌いになってしまうよ)

 

[Outro: Stephen Sanchez & Laufey, Stephen Sanchez, Laufey]
No one knows the trouble, honey, 

(誰も悩みの原因がわからない)

 

That we've been trough, mm-hmm

(俺たちが経験してきたことの)

 

(Mm-mm-hmm)

No one knows the trouble, honey

(誰も悩みの原因がわからない)

 

That we've been through, oh-oh, oh
(俺たちが経験してきたことの)

 

 

(仕事場でよく聴く曲)

音符Pop Rock(ポップ ロック)

The Best Beatles Medley on the internet(ザ ベスト ビートルズ メドレー)

 

Walk off the Earth (ウォーク オフ ジ アース)

 

Walk off the Earth(ウォーク オフ ジ アース)は、2006年から活動している カナダ出身のポップロックバンドで、いろいろな楽器を使い、ポップジャンルのカバーで有名なバンドです。

いつもグルーヴィな演奏で 聴いていて楽しめるバンドです。