ねこ はじめ

 

今日は小鳥さんが遊びに来てくれました。

 

『あっあっ!

 

『ことりさ〜ん』

 

『あ〜ぁ  』

 

『おかぁさん ことりさん かえっちゃったよsweat*  』

この頃 シジュウカラさんやすずめさんがよく遊びに来てくれます。

楽しみに待つ はじめ。

 

 

トランペット Tears On The Floor トランペット

    (テアーズ オン ザ フロアー

 

KSHMR(カシミア)


KSHMR(カシミア)は、アメリカのミュージシャンで  ソングライター、DJ、レコードプロデューサーといろいろな顔を持っています。

そんな多才なKSHMR(カシミア)が、Hnnah Boleyn(ハンナ ブーリン)をフィーチャーして2023年11月17日に"Tears On The Dancefloor"(テアーズ オン ザ ダンズフロアー)をリリースしました。

 

ザッと和訳をしてみました

Tears On The Dncefloor(テアーズ オン ザ ダンスフロアー)

 

[Chorus]

I'm gonna dance

(私は 踊るわ)

 

Till I feel my feet no more

(足の感覚がなくなるまで)

 

I'm gonna love

(私は 愛するつもりよ)

 

Like I never loved before

(今まで 愛したことがないみたいに)

 

And when you're gone

(あなたが いなくなったら)

 

I'm gonna leave all of my tears 

(私の涙を全部おいていくつもりよ)

 

On the dancefloor

(ダンスフロアーで)

 

Don't wait for me, don't wait for me

(私を待たないで 私を待たないでよ)

 

I'm gonna dance

(私は 踊るわ)

 

Till I feel my feet no more

(足の感覚がなくなるまで)

 

I'm gonna love

(私は 愛するつもりよ)

 

Like I never loved before

(今まで 愛したことがないみたいに)

 

And when you're gone

(あなたが いなくなったら)

 

I'm gonna leave all of my tears 

(私の涙を全部おいていくつもりよ)

 

On the dancefloor

(ダンスフロアーで)

 

Don't wait for me, don't wait for me(Oh-oh)

(私を待たないで 私を待たないでよ)

 

[Verse]

You left me sleepless

(あなたは 私を眠れなくした)

 

Wrapped up in heartache

(心の痛みに包まれて)

 

Found strength in weakness

(弱さの中に強さを見出した)

 

Found light in a dark place

(闇の中に光を見出した)

 

Hear your name,  see your face

(あなたの名前を聞かせて あなたの顔が見たい)

 

It don't hurt me the same

(私は 同じように傷ついたりしない)

 

'Cause I'm over the worst

(だって 私は最悪の事態を乗り越えたから)

 

Yeah, I'm over the pain

(私は 痛みを克服(こくふく)したのよ)

 

Hear the beat of my heart

(私の心臓の鼓動(こどう)が聞こえる)

 

I believe I can start 

(私は歩き出せると信じてる)

 

To forget you(Yeah)

(あなたを忘れるために)

 

[Chorus]

I'm gonna dance

(私は 踊るわ)

 

Till I feel my feet no more

(足の感覚がなくなるまで)

 

I'm gonna love

(私は 愛するつもりよ)

 

Like I never loved before

(今まで 愛したことがないみたいに)

 

And when you're gone

(あなたが いなくなったら)

 

I'm gonna leave all of my tears 

(私の涙を全部おいていくつもりよ)

 

On the dancefloor

(ダンスフロアーで)

 

Don't wait for me, don't wait for me

(私を待たないで 私を待たないでよ)

 

I'm gonna dance

(私は 踊るわ)

 

Till I feel my feet no more

(足の感覚がなくなるまで)

 

I'm gonna love

(私は 愛するつもりよ)

 

Like I never loved before

(今まで 愛したことがないみたいに)

 

And when you're gone

(あなたが いなくなったら)

 

I'm gonna leave all of my tears 

(私の涙を全部おいていくつもりよ)

 

On the dancefloor

(ダンスフロアーで)

 

Don't wait for me, don't wait for me(Oh-oh)

(私を待たないで 私を待たないでよ)

 

[Build]
I'm gonna leave all my tears on the dancefloor

(私は ダンスフロアーに涙を全部おいていくつもりよ )

 

Leave all of my tears on the dancefloor

(ダンスフロアーに 涙を全部おいていくつもりよ)

 

Don't wait for me, No

(私を待たないで)

 

 

(仕事場でよく聴く曲)

音符 Jazz

Dark Eyes(黒い瞳)

 

Jack Teagarden(ジャック ティーガーデン)

 

Jack Teagarden(ジャック ティーガーデン)は、アメリカ出身のジャズ トロンボーン奏者でシンガーでした。とくに 1940年代のもっとも優れたジャズ トロンボーン奏者と言われており、かさねて最高のジャズ シンガーの一人とも言われていました。

"Dark Eyes"は、1941年のリリースです。