ねこ あぬ・はじめ

 

今日も冬晴れで お日さまの暖かさが心地よいです。

 

見つめる あぬ

その先にいるのは はじめ

『おかぁさん あのね…』

今日も 家の中は まったりな雰囲気です。

 

 

トランペット Other Boys トランペット

    (アザー ボーイズ)

 

Marshmello, Dove Cameron(マシュメロ, ダヴ キャメロン)


"Other Boys"(アザー ボーイズ)は、DJ Marshmello(マシュメロ)とDove Cameron(ダヴ キャメロン)によるコラボ曲で、2023年9月8日にミュージックビデオと共にリリースされました。

 

ザッと和訳をしてみました

Other Boys (アザー ボーイズ)

 

[Chorus]

Why can't you want me like the other boys do?

(なぜ ほかの男のたちみたいに 私を求めないの?)

 

They stare at me while I stare at you

(私があなたを見つめている間 彼らは私を見つめているのに)

 

[Verse 1]

Summertime, east-side New York City

(夏の季節 ニューヨークシティの東側)

 

It's too hot to sleep

(暑くて 眠れない)

 

Half-alive and my mind is dripping

(中途半端(ちゅうとはんぱ)に生きてる そして 私の心はしたたり落ちる)

 

I'm twistin' the sheets

(シーツをからませながら)

 

[Pre-Chorus]

'Casue my heart can't be satisfied

(だって 私の心は満たされないから)

 

By anyone but you tonight

(今夜は あなた以外の誰かと)

 

And when I try, it only makes me blue

(試みても 切なくなるだけ)

 

[Chorus

Why can't you want me like the other boys do?

(なぜ ほかの男のたちみたいに 私を求めないの?)

 

They stare at me while I stare at you

(私があなたを見つめている間 彼らは私を見つめているのに)

 

Why can't you want me, baby?  what can I do?

(なぜ あなたは私を求めないの 私には何ができるの?)

 

I don't want other boys, I just want you

I don't want other boys, I just want you

I don't want other boys

(私は ほかの男の子じゃなくて 求めているのはあなただけ)

 

[Verse 2]

Silhouettes, a city of shadows

(シルエット 陽の当たらない都市)

 

They all take your shape

(それは すべて あなたの形になる)

 

In my defense, you've got me unraveled

(言い訳をすると あなたは 私を解き放ったのよ)

 

And I can't see straight

(だから 私は直視できないの)
 

[Pre-Chorus]

'Casue my heart can't be satisfied

(だって 私の心は満たされないから)

 

By anyone but you tonight

(今夜は あなた以外の誰かと)

 

And when I try, it only makes me blue

(試みても 切なくなるだけ)

 

[Chorus]

Why can't you want me like the other boys do?

(なぜ ほかの男のたちみたいに 私を求めないの?)

 

They stare at me while I stare at you

(私があなたを見つめている間 彼らは私を見つめているのに)

 

Why can't you want me, baby, what cant I do?

(なぜ あなたは私を求めないの 私には何ができるの?)

 

I don't want other boys, I just want you

I don't want other boys, I jyst want you

I don't want other boys(I just want you)

(私は ほかの男の子じゃなくて 求めているのはあなただけ)

 

Why can't you want me like the other boys do?

(なぜ ほかの男のたちみたいに 私を求めないの?)

 

They stare at me while I stare at you

(私があなたを見つめている間 彼らは私を見つめているのに)

 

Why can't you want me, baby, what can I do?

(なぜ あなたは私を求めないの 私には何ができるの?)

 

I don't want other boys, I just want you

(私は ほかの男の子じゃなくて 求めているのはあなただけ)

 

 

(仕事場でよく聴く曲)

音符Classic

The Second Waltz(ザ セカンド ワルツ)

 

André Rieu(アンドレ リュウ)

 

オランダの音楽家 André Rieu(アンドレ リュウ)が率いるオーケストラ ヨハンシュトラウスオーケストラが演奏する"The Second Waltz"(ザ セカンド ワルツ)

今回も観客一体となってのコンサートが素敵でした。

 

 

年末のごあいさつ

気がつけば あと数日で今年も終わろうとしています。

今年のわが家は はじめ という新しい家族が増え ますますにぎやかになりました。大きな出来事と言えばそれくらいでした。

 

ブログの内容においても、いつものように変わり映えのしないものでしたが、ブログに遊びに来てくださった皆さま、このようなつたないブログにおつき合いいただき 本当にありがとうございました。

 

新年は 1月3日よりブログを始めようと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは 皆様 よいお年をお迎えください