ねこ あぬ・はじめ

 

ここのところ すっかり秋めいて、朝夕は肌寒いくらいになりました。それでも お昼はポッカポッカとお日さまの暖かさが心地よいです。

そんな日の わが家では…

 

めずらしく ソファに座る あぬ 『ねむそうだね〜』ニコニコ

 

そして こちらをまっすぐに見つめる はじめ

今日もまた あぬと はじめの気ままな一日の始まりです。

 

 

トランペット UNHEALTHY トランペット

    (アンヘルシー)

 

Ann-Marie ft. Shania Twain

(アン マリー ft. シャナイア トゥエン)


"UNHEALTHY"(アンヘルシー)は、2023年7月28日にリリースしたAnn-Marie(アン マリー)の3枚目のスタジオアルバム"UNHEALTHY"(アンヘルシー)に収録されています。

そして、この曲は カントリーシンガーのShania Twain(シャナイア トゥエン)をフューチャーして収録され、アルバムに先行して2023年5月19日にシングルリリースされました。

 

ザッと和訳をしてみました

UNHEALTHY (アンヘルシー)

 

[Verse 1: Anne-Marie]

Well, your love is worse, worse than cigarettes

(ええと あなたの愛は最悪よ タバコよりも最悪だわ)

 

Even if I had twenty in my hands

(もし 20本手に持ってたとしても)

 

Oh, babe, your touch, it hurts  more than hangovers

(あぁ ベイビー あなたに触れられるのは 二日酔いよりも辛(つら)いわ)

 

No, that bottle don't hold the same regret

(いいえ そのボトルは 同じような後悔(こうかい)はしない)

 

[Pre-Chorus: Anne- Marie]

And my mother says that you're bad for me

(そして ママは言うの あなたは 私にとって悪い存在(そんざい)だって)

 

Guess she never felt the high we're on right now

(彼女は 今の私たちみたいに 気持ちがたかぶった事がなかったでしょ)

 

And my father says I should run away

(パパは言うの 私は逃げるべきだって)

 

But he don't know that I just don't know how

(でも 彼は知らないのよ 私がどうすればいいのかわからないことを)

 

[Chotus: Anne-Marie]

Well, if it's unhealthy, then I don't give a damn

(ええと それは不健全だわ  私は気にしてないけど)

 

'Casue even if it kills me, I'll always take your hand

(もし 耐えられなくたなったら 私があなたの手を取るから)

 

It's unhealthy, they just don't understand

(それは不健全だわ  彼らは理解してないだけよ)

 

And when they try to stop me, just know noboby can

(彼らが私を止めようとしても 誰も止められないってことをわかって)

 

You're still gon' be my man

(あなたは まだ私の大切な人だから)

 

[Post-Chorus: Anne-Marie, Anne-Marie & Shania Twain]
Eh,  eh, en

Still gon' be my man

Eh, eh, eh

(大切な人だから)

 

[Verse 2: Shania Twain]

Oh, this body high gives me sleepless nights

(あぁ 気持ちが高ぶったこの身体は 眠れない夜をあたえる)

 

It's million times what any drug could give

(どんな薬よりも 何百倍の効果があるわ)

 

And my red eyes, they are twice as right

(それに 私の赤い瞳は 彼らより2倍輝いている)

 

It might look like pain, but to me, it's bliss

(辛(つら)そうに見えるかもしれないけど 私にとって それこそが最高の喜びなの)

 

[Pre-Chorus: Anne-Marie & Shania Twain]

All my firends, they say that you're bad for me

(友だちみんなが言うの あなたは 私にとって悪い存在だって)

 

Guess they never felt the high we're on right now

(彼女は 今の私たちみたいに 気持ちが高まったことがなかったでしょ)

 

And my sister says I should run away

(そして 妹は言うの 私は逃げたほうがいいって)

 

But she don't know that I just don't know how

(でも 彼女は知らないのよ 私がどうすればいいのかわからないことを)

 

[Chorus: Anne-Marie & Shania Twain]

Well, if it's unhealthy, then I don't give a damn

(ええと それは不健全だわ  私は気にしないけど)

 

'Casue even if it kills me, I'll always take your hand

(もし 耐えられなくたなったら 私があなたの手を取るから)

 

It's unhealthy, they just don't understand

(それは不健全だわ  彼らは理解してないだけよ)

 

And when they try to stop me, just know noboby can

(彼らが私を止めようとしても 誰も止められないってことをわかって)

 

You're still gon' be my man

(あなたは まだ私の大切な人だから)

 

[Post-Chorus: Anne-Marie & Shania Twain, Anne- marie]

Eh, eh, eh

Still don' be my man(Still gon')

Eh, eh, eh(Still gon' be my man)

You're still gon' be my man

Eh, eh, eh(Still gon' be my, still gon' be my be my man)

Still gon' be my man

En, en, eh(Still gon' be my, still gon' be my be my man)

You're still gon' be my man

(あなたは 私の大切な人だから)

 

 

(CMシリーズ)

♪+゜ Hawaiian AirlinesのCM

 

Hawai'i flies with us

 

久しぶりの『CMシリーズ』です。

今回は ハワイのCMを見つけました。

『Hawaiian Airlines 』のCMです。

ハワイののどかな風景と穏やかな雰囲気に マッチしているCMソング"Island Style"(アイランド スタイル) 。観ていて とってもなごみました。

 

CMソングには、大好きな"Island Style"(アイランド スタイル)が使われていて、ちょっと感動しました。

この曲は ハワイ出身のシンガーソングライターJohn Cruz(ジョン クルーズ)の作曲したものです。

 

♪+゜ Island Style (アイランド スタイル)

 

Hawai'i flies with us 'Oiwi E ft. Jack Johnson, Playing For Change