ねこ むぎ・はじめ

 

遊び疲れた むぎと はじめ

 

クールダウンする むぎ

 

くつろぐ はじめ

 

なかよしむぎとはじめは いつも一緒。

誕生日が8ヶ月しか違わないのに、むぎは はじめを いつも慈しみのまなざしで見ています。

むぎには おにぃちゃんだって自覚があるようで、わがままを言ったことがありません。

だから、時々 いーっぱい"よしよし"をしてあげます ニコニコ むぎ もっと甘えていいんだよ

 

 

トランペット Back On 74 トランペット

    (バック オン 74)

 

Jungle(ジャングル)


Jungle(ジャングル)は、ロンドン出身のエレクトロニック ダンスデュオです。総ストリーム数が10億回数という人気のデュオで、大型フェスではヘッドライナーを務めるほどの実力派です。

そのJungle(ジャングル)の4枚目のアルバム"Volcano"(ヴォルケーノ)が2023年8月11日にリリースされましたが、そのアルバムに"Back On 74"(バック オン 74)は収録されています。

 

例年 この季節 ラテン系の曲が流行っていましたが、今年はダンスミュージックが多く聴かれます。

70's-80's代系のダンスミュージック、さらに進化したダンスミュージックとさまざま。

2023年はダンスミュージックの夏になりました。

 

ザッと和訳をしてみました

Back On 74 (バック オン 74)

 

[Verse 1]

Keep it rockin', doin' the same thing

(体を揺り動かしながら 同じことをしてよ)

 

And we get high in the nighttime

(俺たちは 夜になるとハイになるんだ)

 

And we'll just watch it from the same thing

(そして 俺たちは同じように見守るだけ)

 

But that don't change what I think now

(だけど 俺は 今考えてることを 変えることはできない)

 

And we were talking 'bout the same crap

(俺たちは 同じようなくだらないことについて 話してきたよ)

 

No, we don't have [?] now

(いや 今じゃない?)

 

I learned my lesson at the same time

(俺は 同時に教訓になったよ)

 

Ooh-ooh-ohh[why?] did it

(あぁ どうしてこうなんたんだ?)

 

[Chorus]

Oh, back on 74 (74 street)

(あぁ 74 (74番街)に戻るよ)

 

Call this place my home (My home)

(この場所を 俺の家とも呼ぶのさ(俺の家とも))

 

Never gonna cry anymore (Cry anymore)

(もう 絶対に泣かないよ (泣かない))

 

Where did it all

(どこで それが起こったんだ)

 

[Post-Chorus]

(Ooh, oh, oh-oh)

(Ooh, oh, oh-oh)

(Ooh, oh, oh-oh)

(Ooh, oh, oh-oh)

 

[Verse 2]
Keep it rockin', doin' the same thing

(体を揺り動かしながら 同じことをしてよ)

 

And we get high in the daytime

(俺たちは 夜になるとハイになるんだ)

 

And we'll just watch it from the same thing

(そして 俺たちは同じように見守るだけ)

 

But that don't change what I think now

(だけど 俺は 今考えてることを 変えることはできない)

 

And we were talking 'bout the same crap

(俺たちは 同じようなくだらないことについて 話してきたよ)

 

No, we don't have [?] now

(いや 今じゃない?)

 

I learned my lesson at the same time

(俺は 同時に教訓になったよ)

 

Ooh-ooh-ohh[why?] did it

あぁ どうしてこうなんたんだ?

 

[Chorus]

Oh, back on 74 (74 street)

(あぁ 74 (74番街)に戻るよ)

 

Call this place my home (My home)

(この場所を 俺の家とも呼ぶのさ(俺の家とも))

 

Never gonna cry anymore (Cry anymore)

(もう 絶対に泣かないよ (泣かない))

 

Where did it all

(どこで それが起こったんだ)

 

[Refrain]

Go, let 'em know

Let 'em know

(行って 彼らに知らせて)

(行って知らせてくれ)

 

Uh, let 'em know

Let 'em know

Let 'em know

Uh

(彼らに知らせてくれ)

 

[Chorus]

Oh, back on 74 (74 street)

(あぁ 74 (74番街)に戻るよ)

 

Call this place my home (My home)

(この場所を 俺の家とも呼ぶのさ(俺の家とも))

 

Never gonna cry anymore (Cry anymore)

(もう 絶対に泣かないよ (泣かない))

 

Where did it all

(どこで それが起こったんだ)

 

 

[Pefrain]

Go, let 'em know

Let 'em know

Uh, let 'em know

Let 'em know

Let 'em know 

Uh 

Uh

Where did it all

(行って 彼らに知らせて)

(彼らに知らせてくれ)

(どこで それが起こったんだ)

 

[Chorus]

Oh, back on 74 (74 street)

(あぁ 74 (74番街)に戻るよ)

 

Call this place my home (My home)

(この場所を 俺の家とも呼ぶのさ(俺の家とも))

 

Never gonna cry anymore (Cry anymore)

(もう 絶対に泣かないよ (泣かない))

 

Where did it all

(どこで それが起こったんだ)

 

Oh, back on 74 (74 street)

(あぁ 74 (74番街)に戻るよ)

 

Call this place my home (My home)

(この場所を 俺の家とも呼ぶのさ(俺の家とも))

 

Never gonna cry anymore (Cry anymore)

(もう 絶対に泣かないよ (泣かない))

 

Where did it all

(どこで それが起こったんだ)

 

[Bridge]

Oh, back on 74 (74 street)

(あぁ 74 (74番街)に戻るよ)

 

Call this place my home (My home)

(この場所を 俺の家とも呼ぶのさ(俺の家とも))

 

Never gonna cry anymore (Cry anymore)

(もう 絶対に泣かないよ (泣かない))

 

Where did it all

(どこで それが起こったんだ)

 

[Outro]

Ooh

[?]

 

 

(仕事場でよく聴く曲)

♪+゜J-POP

M八七

 

米津玄師

 

『M八七』は 2022年公開映画『シン・ウルトラマン』の主題歌として、米津玄師さんが曲を提供し 大ヒットしました。

YouTubeでも4,900万回を超える視聴回数となっています。

 

1966年に初めて『ウルトラマン』がTV放映されてからウルトラマンシリーズ55年となった昨年『シン・ウルトラマン』は、記念作品として映画化されました。