ねこ むぎ

 

今月は むぎのお誕生月でした。

いつもお世話になっているペットショップに むぎの誕生日プレゼントを買いに行くと、お店のスタッフさんからバースディーケーキを頂きました。

 

な〜んてカワイイの〜ラブ

 

初めてのバースディーケーキを 美味しそうに食べていた むぎです。

 

わが家で一番 体が大きな むぎは、めいやあぬに甘えてジャレていましたが、めいたちにとって 大きなむぎを受け止めるのが必死。

そういうわけで、成長する1歳の誕生日までは別々の部屋で過ごさせていました。

そして、誕生日の日に同じ部屋に合流となり、成長したむぎは、めいやあぬにジャレることもなく それぞれの時間を楽しむことを覚えたようです。

 

 

トランペット Every Time トランペット

    (エヴリ タイム)

 

Janet Jackson(ジャネット ジャクソン)


 "Every Time"(エヴリ タイム)は、1997年10月7日にリリースした6枚目のスタジオアルバム"The Velvet Rope"(ザ ヴェルヴェット ロープ)に収録されています。

新たにmusic videoが2023年1月21日に公開されました。

 

ザッと和訳をしてみました

Every Time (エヴリ タイム)

 

[Verse 1]

I'm afraid, I'm starting to feel

私怖(こわ)いの 感じはじめてるから

 

What I said I would not do

もうしない と私は言ったわ

 

The last time really hurt me

この前は 本当に傷ついたから

 

 

[Pre-Chorus]

I'm scared to fall in love

恋に落ちるのがこわい

 

Afraid to love so fast

すぐに愛することがこわい

 

'Cause every time I fall in love

だって いつも恋に落ちてしまうから

 

It seems to never last

それは 長続きしないみたいだから

 

 

[Chorus]

But every time your love is near

でも あなたの愛が近づくたびに

 

And every time I'm filled with fear

そして 私は不安でいっぱいになるたびに

 

'Cause every time I see your face

いつもあなたの顔を見てしまうから 

 

My heart does begin to race every time

私のハートはドキドキし始めるのよ

 

 

[Verse 2]
One half wants me to go

半分は 私が行くことを望んでいる

 

Other half wants me to stay

残りの半分は とどまることを望んでいる

 

I just get so all confused

私は とても混乱しているわ

 

 

[Pre-Chorus]

I'm scared to fall in love

恋に落ちるのがこわい

 

Afraid to love so fast

すぐに愛することがこわい

 

'Cause every time I fall in love

だって いつも恋に落ちてしまうから

 

It seems to never last
それは 長続きしないみたいだから

 

 

[Chorus]

But every time your love is near

でも あなたの愛が近づくたびに

 

And every time I'm filled with fear

そして 私は不安でいっぱいになるたびに

 

'Cause every time I see your face

 いつもあなたの顔を見てしまうから 

 

My heart does begin to race every time

私のハートはドキドキし始めるのよ

 

 

[Pre-Chorus]

I'm scared to fall in love

恋に落ちるのがこわい

 

Afraid to love so fast

すぐに愛することがこわい

 

'Cause every time I fall in love

だって いつも恋に落ちてしまうから

 

It seems to never last
それは 長続きしないみたいだから

 

 

[Chours]

But every time your love is near

でも あなたの愛が近づくたびに

 

And every time I'm filled with fear

そして 私は不安でいっぱいになるたびに

 

'Cause every time I see your face

いつもあなたの顔を見てしまうから 

 

My heart does begin to race every time

私のハートはドキドキし始めるのよ

 

It's every time

いつも そうなの

 

It's every time

いつも そうなのよ

 

'Cause evey time your love is near

だって いつもあなたの愛が近づくから

 

And every time I'm filled with fear

そして 私は不安でいっぱいになるたびに

 

'Cause every time I see your face

いつもあなたの顔を見てしまうから

 

 

[Outro]

Could it be that this will be the one that lasts?

もしかして これは長く続くかも?

 

The fear does start to erase every time

その度ごとに 不安は消え始めてる

 

Oh could it be that this will be the one that lasts

あぁ もしかして これは長く続くのかもしれない

 

For all my times

Oh yeah

For all my times

私のすべての時間のために

 

 

(CMシリーズ)

♪+゜ サントリーオールド"家族の絆"篇

 

夜が来る(小林亜星)

 

今でも人気の高いCMサントリーオールド『家族の絆』篇。

父と娘の親子関係に、心があったかくなるCMです。

『父の上京』篇は2007年、『父の誕生日』篇は2008年、『娘の相手』篇は2009年に放映されました。

個人的に『父の上京』篇は 同じような経験があって、思わず経験と映像が重なってしまいました。

 

♪+゜ 夜が来る

 

小林亜星

 

"夜が来る"は、サントリーオールドのCMソングとして小林亜星さんが作曲しました。