ねこ あぬ・めい・むぎ

 

お日さまが ようやく顔を出した午後の昼下がり…

 

お花を眺める あぬ

 

お昼寝を楽しむ めい

 

ゆれるお花を見つめる むぎ

思いおもいに過ごしていました。

その頃、はじめは キャットタワーの上で熟睡していました。

 

 

トランペット 21 Reasons トランペット

    (21 リーゾンズ)

 

Nathn Dawe ft. Ella Henderson(ネイサン ドウ ft. エラ ヘンダーソン)


"21 Reasons"(21 リーゾンズ)は、イギリスのDJでプロデューサーのNathan Dawe(ネイサン ドウ)が、イギリスのシンガーソングライターElla Henderson(エラ ヘンダーソン)をフィーチャーして収録されました。

2022年4月29日に、デジタルダウンロードとストリーミングでリリース。

 

ザッと和訳をしてみました

21 Reasons (21 リーゾンズ)

 

[Verse 1]

One is you make me happy

ひとつ目は あなたが私を幸せにしてくれること

 

Two is you set me free 

二つ目は あなたが 私を自由にしてくれたこと

 

From all the things that held me

私が抱(かか)えていたすべてのことから

 

Back from just being me

私らしさを 取り戻したの

 

Thank you for all the sweetness

あなたの優しさに感謝してるわ

 

Now I can finally breathe

Now I can finally breathe

今 やっと一息(ひといき)つけるわ

 

But baby, do't you see?

でもベイビー あなたわからないの?

 

[Pre-Chorus]

I still get frustrated, I can't lie

私はまだイライラしていて ウソがつけない

 

When you keep on doing things I don't like

あなたが 私の嫌(いや)がることをし続ける時 

 

And I hate your friends (Your friends)

あなたの友だちも嫌(きら)いよ

 

And I hate your moods(Moods)

あなたの雰囲気が嫌(きら)

 

And I shouldn't love you

私は あなたを愛すべきじゃないのよね

 

[Chorus]

I've got twenty-one reasons why I do-do-do-do

Do-do-do-do-do, do-do-do-do

私には 21の理由があるの

 

I've got twenty-one reasons why I do-do-do-do

Do-do-do-do-do, do-do-do-do

私には21の理由があるの

 

I've got twenty-one reasons why I do

私には21の理由があるのよ

 

[Verse 2]
Three is the way you hold me 

3つ目は あなたが私を抱(だ)きしめる方法よ

 

That's what I waited for

それを 私が待っていこと

 

Five shots, we're getting naughty

5回試(ため)したら 好きにしていいわ

 

Movin' around the floor

フロアを動き回るの

 

You took away the lonely

あなたは 孤独(こどく)を取り去った

 

And I let you come for me

そして 私は あなたにむかえにこさせたの

 

Loving the company

あなたの友だちも愛してるわ

 

But, baby, don't you see?

だけど ベイビー あなたはわからないの?

 

[Pre-Chorus]

I still get frustrated, I can't lie

私はまだイライラしていて ウソがつけない

 

When you keep on doing things I don't like

あなたが 私の嫌(いや)がることをし続ける時 

 

And I hate your friends (Your friends)

あなたの友だちも嫌(きら)いよ

 

And I hate your moods(Moods)

あなたの雰囲気が嫌(きら)

 

And I shouldn't love you

私は あなたを愛すべきじゃないのよね

 

[Chorus]

I've got twenty-one reasons why I do-do-do-do

Do-do-do-do-do, do-do-do-do

私には 21の理由があるの

 

I've got twenty-one reasons why I do-do-do-do

Do-do-do-do-do, do-do-do-do

私には21の理由があるの

 

I've got twenty-one reasons why I do

私には21の理由があるのよ

 

[Bridge]
My friends say you ain't good enough

私の友だちが言うの あなたは十分じゃないって

 

And maybe I should give you up

私は あなたをあきらめるべきなのかもしれない

 

But I got my reasons

だけど 私には理由があるの

 

And here comes another one

それに もう一つの理由があるの

 

Here comes another one

ここに もう一つの理由が

 

One, two, three, four, five, six, seven, eight, nine, ten

1から10まで

 

Keep on countin'

数え続けるのよ

 

I shouldn't love you

私は あなたを愛しちゃいけないんだけど

 

[Chorus: Joe Jonas & Nick Jonas, Joe Jonas]

I've got twenty-one reasons why I do-do-do-do

Do-do-do-do-do, do-do-do-do

私には 21の理由があるの

 

I've got twenty-one reasons why I do-do-do-do

Do-do-do-do-do, do-do-do-do

私には21の理由があるの

 

I've got twenty-one reasons why I do

私には21の理由があるのよ

 

[Outro]

One, two, three, four, five, six, seven, eight, nine, ten

1から10まで

 

Keep on cuntin'

数え続けるのよ

 

And I shouldn't love you

私は あなたを愛しちゃいけないんだけど

 

But I've got twenty- one reasons why I do-do-do-do

Do-do-do-do-do, do-do-do-do

だけど 私には21の理由があるの

 

I've got twenty-one reasons why I do

私には21の理由があるのよ

 

 

(CMシリーズ)

♪+゜ ウィスキーが、お好きでしょ

 

サントリーウイスキー角瓶

 

浜崎貴司

 

サントリー角瓶のCM。

女性店主として井川遥さんが、お客さんとして加瀬亮さん、田中圭さんが出演しているCMですが、井川遙さんが店主としての出演は 2014年からです。

それ以前の女性店主は小雪さんが出演していました。

今回、CMソングを歌っていたのは、ミュージシャンで、俳優、声優でもある浜崎貴司さんです。

 

サントリーウィスキー角瓶CMシリーズの『聞きたかったこと』篇は、2021年度ACC Tokyoクリエイティビティ広告部門で"ACCブロンズ賞"を受賞しました。

 

原曲"ウイスキーが、お好きでしょ"は、1990年にサントリー『クレスト12年』のCMソングとして企画されたとのこと。

石川さゆりさんがSAYURIの名前で、1991年2月21日にリリースしました。

 

ウィスキーが、お好きでしょ

 

石川さゆり