ねこ むぎ

 

お気に入りの場所で いつものように外を眺める むぎ。

 

『ことりさんだ音符

 

『あ〜ぁ いっちゃったsweat*

 

この頃、小鳥さんが遊びにくるようになって、楽しみに待っているむぎです。

 

  

 

トランペット All I Got トランペット

    (オール アイ ゴット)

 

Said The Sky ft. Kwesi(セッド ザ スカイ ft. クエシ)


"All I Got"(オール アイ ゴット)は、アメリカのDJ Said The Sky(セッド ザ スカイ)のデビューアルバム"Wide-Eyed"(ワイド-アイド)に収録されています。

アメリカのシンガーKwesi(ケイシ)をフューチャーして収録されました。

 

ザッと和訳をしてみました

All I Got (オール アイ ゴット)

 

[Verse 1]

I told you I would come back home

I know you hate to be alone

Instead of kissing you goodnight, I'm kissing strangers

Always listen but I'll never learn

Should've been hanging on your every word

I was talking you for granted never realized the danger

 

俺は 家に帰ってくるって言っただろ

君がひとりぼっちがイヤなのはわかってる

君に おやすみのキスをする代わりに 俺は 知らない人にキスをしてる

いつも耳を傾けているけど 俺は 決して学ぶことはないんだ

君の一言一言(ひとことひとこと)に 耳を傾けるべきだったよ

俺は 君に当たり前のように話してたけど その危険性に気がつかなかった

 

[Chorus]

And now I took too long

And now she's gone

If I only knew right from wrong

She'd be right back in my arms

(All I got is you)

(All I got is you)

(All I got is)

 

時間が あまりにもかかりすぎて

今 彼女は去ってしまった

もし 俺が善悪の判断さえできていれば

(俺には 君しかいない)

(俺には 君しかいないんだ)

(俺には)

 

[Drop]

Yeah

I don't know what

I don't know what to do

Yeah, You

I don't know what I'm doin'

 

あぁ

俺には 何が何だかわからない

俺には どうすればいいかわからない

自分が  何をしてるかわからない

 

[Verse 2]
I always meant to hold you closer

But I don't always do what I'm supposed to

Now you're slipping through my fingers and I don't know what to do

And I keep hoping you call back

Can we forget about the past?

'Cause baby all I really want is you

 

俺は もっと君を抱きしめたかったけど

俺は いつの時も しなければいけない事をやらなかった

今 君を逃し 俺はどうしていいのかわからない

俺は 君からの連絡を待ち続けてるんだ

俺たちの過去のことを忘れられるのかな?

だって 本当に欲しいのは君だけだなんだよ

 

[Chorus]

And now I took long

And niw she's gone

If I only knew right from wrong

She'd be right back in my arms

(All I got is you)

(All I got is you)

(All I got is)
 

時間が あまりにもかかりすぎて

今 彼女は去ってしまった

もし 俺が善悪の判断さえできていれば

(俺には 君しかいない)

(俺には 君しかいないんだ)

(俺には)

 

[Drop]

Yeah

I don't know what

I don't know what to do

Yeah, You

I don't know what to do'n

 

あぁ

俺には 何が何だかわからない

俺には どうすればいいかわからない

自分が  何をしてるかわからない

 

[Bridge]
4 AM and I cannot say goodbye

Crawling back home I'd do anyting for you

And I'm sitting up awake and now I can't forget you

And I don't know wnat to do

Yeah, yeah, oh, yeah

(All got is)

 

午前4時 さよならが言えない

(は)いつくばってでも帰って 君のためなら何でもするよ

俺は 眠れず 今 君のことを忘れられずいる

俺は どうしていいのかわからない

(俺には)

 

[Drop]
Yeah

I don't know what

I don't know what to do

Yeah, You

I don't know what I'm doin'
 

あぁ

俺には 何が何だかわからない

俺には どうすればいいかわからない

自分が  何をしてるかわからない

 

[Outro]
All I got is you

All I got is you

All I got is you

All I got is 

 

俺には 君しかいない

俺には 君しかいない

俺には 君しかいないんだ

俺には

 

 

 

♪+゜ さよならを教えて

 

以前 私は エレクトーン奏者として サロンでエレクトーンを弾いていた時期がありました。

大人が集まるサロンだったので、演奏する曲のジャンルは、ジャズ、ボサノバ、インストゥルメンタル 洋楽ポップスなど。

 

そのサロンで デビューした日の1曲目に選んだのが"Comment te dire adieu"(さよならを教えて)でした。

 

Comment te dire adieu(さよならを教えて)

 

Francoise Hardy(フランソワーズ アルディ)

 

"Comment te dire adieu"(さよならを教えて)を歌っていたのはフランスのシンガーソングライター Francoise Hardy(フランソワーズ アルディ)で、1968年のヒット曲です。

 

世代がちょっと違うこともあって ヒットしている時に リアルタイムで彼女の歌を聴くことはありませんでした。

後に、初めてこの曲に出会った時、今まで聴いたことのない軽やかなメロディーラインと透き通るようなFrancoise Hardy(フランソワーズ アルディ)の声に衝撃を受け、大好きな曲になり、サロンデビュー1曲目に選びました。