ねこ あぬ

ソファーの背もたれで くつろぐあぬを発見。

 

『あぬ〜 』ニコニコ ♪+゜

 

『なんですかぁ… ぼく いま ねむいの』

アッ!ごめんごめん お昼寝するのねびっくり sweat*

 

 

 

☪ 中秋の名月

9月10日は、美しい中秋の名月が出ていました。

 

雲ひとつない夜空に輝く満月

 

深夜近くなると お星さまとのコラボレーション

まんまるなお月さまのそばで輝いていたのは木星とのこと。

 

 

 

トランペット Stranger トランペット

    (ストレンジャー)

 

Lauv(ラウヴ)


Lauve(ラウヴ)は、2年ぶりとなるセカンドアルバム"All4Nothing"(オール フォー ナッシング)を2022年8月5日にリリースしました。

"Stranger"(ストレンジャー)は、そのアルバムに収録されており、music videoも同時公開されました。

 

ザッと和訳をしてみました

Stranger (ストレンジャー)

 

[Verse 1]

So, what if this is it?

What if it falls apart in front of my face?

I wouldn't be surprised

'Cause it happens every time

And now I'm feeling sick

Doing all these things that just push you away

Baby, tell me, why do I do this every time?

 

じゃ 仮(かり)にそうなるとしたら?

もしかして 俺の目の前でバラバラになってしまったらどうする?

俺は 驚(おどろ)かないよ

だって いつもそうなるから

それに 今 俺は気分が悪いんだ

君を 遠ざけるようなことばかりしてる自分にね

教えてよ 俺は いつもなんでこんな事をしてしまうんだろ?

 

[Pre-Chorus]

I'm no good at loving you

But I'll try time and time again

Kiss me now, and tell me why you're still here

 

俺は 君を愛することがヘタなんだ

だけど 時間をかけてやってみるよ

今 キスして そして なんでまだ君がここにいるのか教えて

 

[Chorus]

'Cause I'm no stranger to loving

I'm no stranger to falling apart

No stranger to secrets, and monsters, and demons

I'm scared of the dark

I'm no stranger to fighting

I'm no stranger to playing with hearts

No stranger to secrets, and monsters, and demons

I'm scared of the dark

 

だって 俺は愛するって事を知らないわけじゃないから

ダメになるって経験をしてないわけじゃない

秘密やモンスター 悪魔を知らないわけじゃない

俺は 暗闇(くらやみ)が怖いんだ

俺は 戦った経験だってあるさ

気持ちをもてあそんだ事だってある

秘密やモンスター 悪魔を知らないわけじゃない

俺は 暗闇(くらやみ)が怖いんだ

 

[Verse 2]
What if this is it? Yeah

Drunk on a Saturday night, mmm

Suddenly your hand fits perfectly in mine, yeah

 

(かり)にそうなるとしたら?

土曜日の夜に 酔っ払って

突然 君の手のひらが俺の手のひらに ピッタリとおさまったら

 

[Pre-Chorus]

All my fears and all my thoughts

You see through, through it all

Kiss me now, and tell me why you're still here

 

俺の恐怖と思考

君は すべてを見透(みす)かしている

今 キスして そして なんでまだ君がここにいるのか教えて

 

[Chorus]

'Cause I'm no stranger to loving

I'm no stranger to falling apar

No stranger to secrets, and monsters, and demons

I'm scared of the dark

I'm no stranger to fighting

I'm no stranger to playing with hearts

No stranger to secrets, and monsters, and demons

I'm scared of the dark

 

だって 俺は愛するって事を知らないわけじゃないから

ダメになるって経験をしてないわけじゃない

秘密やモンスター 悪魔を知らないわけじゃない

俺は 暗闇(くらやみ)が怖いんだ

俺は 戦った経験だってあるさ

気持ちをもてあそんだ事だってある

秘密やモンスター 悪魔を知らないわけじゃない

俺は 暗闇(くらやみ)が怖いんだ

 

[Birdge]
So leave the light on

So leave the light on

So leave the light on(on)

So leave the light on

So leave the light on

 

だから明かりを消さないで

明かりを消さないでよ

 

[Chorus]
'Cause I'm no stranger to loving

I'm no stranger to falling apart

No stranger to secrets, and monsters, and demons

I'm scared of the dark

 

だって 俺は愛するって事を知らないわけじゃないから

ダメになるって経験をしてないわけじゃない

秘密やモンスター 悪魔を知らないわけじゃない

俺は 暗闇(くらやみ)が怖いんだ

 

 

 

♪+゜ ホッとしたい時に聴く曲

 

Shape Of My Heart

 

2CELLOS

 

私が 仕事場にしている部屋では 一日中音楽を流しています

流す曲のジャンルも様々ですが、そんな中で ホッとしたい時に 決まって聴く曲があります。

それが "Shape Of My Heart"です。

原曲は 世界的アーティストSting(スティング)のヒットソングですが、チェロ デュオ ユニットの2CELLOS(2チェロズ)がカヴァーしている"Shape Of My Heart"、趣きがあって格別です。