羽根 明けましておめでとうございます 

 今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 y’s わが家のお正月 y’s

ささやかなお正月セットを出しました。

 

『なんか いいかんじ音符

 

『ししまいくん かわい〜はぁと

 

『あそこにも ししまいくんがいる音符

 

『ししまいく〜ん ひさしぶり〜 音符

 

今年も、ししまい君はわが家の人気者です。

 

 

 

かおちょこっとクリエートなお話

 

細々とではありますが、クリエーターを生業(なりわい)としている私です。

本来、ニードルアート(布と糸を使った額絵アート)クリエーターなのですが、今年は アクセサリーを中心とした作品を制作しつつ、本格的作家活動を開始しようと思ってます。

 

そんな矢先、グラフィックアートのオーダーが入ってきました。

(今は グラフィックアートは制作していないので、今回限りということで)

久しぶりに取り組んだ作品のテーマは"Jazzman"。

私がイメージとして選んだアーティストは ジャズピアニストMcCoy Tyner(マッコイ ターナー)です。

 

小春びよりの日には-McCoy-Tyner

Jazzman(RYO)

 

 

 

トランペット Easy On Me トランペット

    (イージー オン ミー)

 

Adele(アデル)


世界の歌姫Adele(アデル)が、アルバム"30"を2021年11月19日にリリース。このアルバムは2015年11月20日にリリースして以来6年ぶりのアルバムです。

"Easy On Me"(イージー オン ミー)はアルバム"30"に先がけて2021年10月15日にリリースされました。

 

ザッと和訳をしてみました

Easy On Me (イージー オン ミー)

 

[Verse 1]

There ain't no gold in this river

That I've been washing my hands in forever

I know there is hope in these waters

But I can't bring myself to swim

When I am drowning in this silence

Baby, let me in

 

この川に金塊(きんかい)はないわ

ずっと手を洗っていたので

この水の中に 希望があることはわかっている

でも 泳ぐ気にはなれない

私が 沈黙(ちんもく)に溺(おぼ)れてる時は

受け入れて

 

[Chorus]

Go easy on me, baby

I was still a child

Didn't get the chance to

Feel the world around me

I had no time to choose what I chose to do

So go easy on me 

 

やさしくしてよ

私は まだ子供だったわ

チャンスを得られなかった

私の周(まわ)りの世界を感じてよ

私は何をするべきが選択する時間もなかった

だから やさしくしてよ

 

[Verse 2]

There's ain't no room for things to change

When we are both so deeply stuck in our ways

You can't deny how hard I have tried

I changed who I was to put you both first

But now I give up

 

私たちの状況(じょうきょう)が変わる余裕はない

私たちが 自分たちのやり方にこだわりすぎてるから

私が どんなに努力をしたかは否定はできない

二人のことを第一に考えて 私は自分を変えたのよ

今は あきらめたわ

 

[Chorus]
Go easy on me, baby

I was still  child

Didn't get the chance to

Feel the world around me

Had no time to choose to do

So go easy on me

 

やさしくしてよ

私は まだ子供だったわ

チャンスを得られなかった

私の周りの世界を感じてよ

私は何をするべきが選択する時間もなかった

だから やさしくしてよ

 

[Bridge]

I had good intentions

And the highest hopes

But I know right now

It probably doesn't even show

 

私は いいことだと思ってたし

大きな期待をしていた

でも 今だからわかることは

おそらくそれは 明らかになることはないって事

 

[Chorus]

Go easy on me, baby

I was still a child

I didn't get the chance to

Feel the world around me

I had no time to choose what I chose to do

So go easy on me

 

やさしくしてよ

私は まだ子供だったわ

チャンスを得られなかった

私の周りの世界を感じてよ

私は何をするべきが選択する時間もなかった

だから やさしくしてよ