ねこ あぬ・めい・ゆうの場合 ねこ

 

スッキリしないお天気が続いている今日この頃。ようやく昨日の午前中 やさしい光を放ちながらお陽さまが顔を出しました。

わが家のにゃんずは…

 

あぬは いつもの場所で

 

めいは 揺れるお花をながめながら

 

そして ゆうはチャーリーのそばで

 

久しぶりのお陽さまの暖かさを楽しんでいました照れ shine

 

 

 

トランペット  Baby Blue トランペット

    (ベイビー ブルー)

 

Luke Hemmings(ルーク ヘミングス)

 

"Baby Blue"(ベイビー ブルー)は、Luke Hemmings(ルーク ヘミングス)の2021年8月20日にリリースしたデビューソロアルバム"When Facing the Things"(ホエン フェイシング ザ シングス)の5番目のトラックです。

"Baby Blue"(ベイビー ブルー)の動画は、YouTubeで2021年8月13日に公開されました。

 

ザッと和訳をしてみました

Baby Blue (ベイビー ブルー)

 

[Verse 1]

Cool, baby blue

Drown in my eyes so it seems

But I don't wanna dive too deep

Or I'm never coming back, never coming back

Lungs fill with smoke

Letting my head fill with dreams

I'm hiding in a living sleep

And I'm never coming back, never coming back

 

涼しげな ベビーブルー

俺の瞳の中で 沈(しず)んで見えるけど

深く沈み込みたくはないんだ

そうしないと 二度と戻って来れないから

タバコの煙で満(み)たされた肺

夢で いっぱいに満たされた頭

俺は 生きながらにして眠ることで 自分を隠してる

そうしないと 二度と戻って来れないから

二度と戻って来れないから

 

[Chorus]

I'm on my way to wonderland

Take off my suit and wander in

For a moment

Or stay for a lifetime

I'm on my way to wonderland

Take off my suit and wander in

For a moment

Or hide for a lifetime 

 

俺は 不思議の国へ行くとこなんだ

スーツを脱いで さまよっている

つかの間なのか

それとも 一生留(とど)まり続けるのか

俺は 不思議の国へ行くとこなんだ

スーツを脱いで さまよっている

つかの間なのか

それとも 一生留(とど)まり続けるのか

 

[Verse 2]

Cool, baby blue

Tell me what I'm gonna be

I'm living in the inbetween

And I'm never gonna last, never gonna last

I don't wanna hear it, I don't wanna stay

I don't wanna feel it, take it all away

Oh I'm still the same kid that I used to be

I'm running from everything

 

涼しげな ベビーブルー

俺はどうしたらいいのか 教えてくれ

そのはざ間で生きているから

決して 長くは続かない

聞きたくないし 留(とど)まりたくもない

感じたくもないし すべてを奪(うば)い去りたい

あぁ 俺は 昔と変わらず 子供のままだよ

俺は すべてから逃げている

 

[Chorus]

I'm on my way to wonderland

Take off my suit and wander in

For a moment

Or stay for a lifetime

I'm on my way to wonderland

Take off my suit and wander in

For a moment

Or hide for a lifetime

 

俺は 不思議の国へ行くとこなんだ

スーツを脱いで さまよっている

つかの間なのか

それとも 一生留(とど)まり続けるのか

俺は 不思議の国へ行くとこなんだ

スーツを脱いで さまよっている

つかの間なのか

それとも 一生留(とど)まり続けるのか

 

[Bridge]

I wanna stay here forever

I wanna stay here forever

I wanna stay here forever

I wanna stay here forever

 

ずっとここにいたい

永遠にここにいたいよ

永遠にここにいたいよ

永遠にここにいたい

 

[Chorus]

I'm on my way to wonderland

Take off my suit and wander in

For a moment

Or stay for a lifetime

I'm on my way to wonderland

Take off my suit and wander in

For a moment

Or hide for a lifetime

 

俺は 不思議の国へ行くとこなんだ

俺は スーツを脱いで さまよっている

つかの間なのか

それとも 一生留(とど)まり続けるのか

俺は 不思議の国へ行くとこなんだ

俺は スーツを脱いで さまよっている

つかの間なのか

それとも 一生留(とど)まり続けるのか