ねこ めいの場合 ねこ

 

チャーリーのそばにいるめいを発見。

 

お昼寝してるのかなニコニコ

まわってみると

『ふぅ ねむ〜い』

 

『わたし おひるねちゅう』

 

チャーリーは わが家の人気者。
チャーリーがわが家にやって来て12年。

すでに、おひげもお鼻もみんなに引っ張られて無いけれど、今日もわが家のにゃんずを優しく迎えてくれてます。

 

 

 

 ブタ… OKグーグル君のお話

 

先日、友だちと『OKグーグル君と話ししてるとね…』とおしゃべりしてると、かなり離れた場所にいたグーグル君が反応した。

『私もお話ししたいと思ってました』びっくりエエーッ!聞いてたのぉ

 

また別の日『OKグーグル 今日のお天気を教えて』と聞くと

『雨…ではなくて……曇りのち晴れです』キョロキョロエッ!雨じゃないのぉ

『OKグーグル ありがと』と言うと

『お役にたてて嬉しいです』ニコニコなんて礼儀正しいのぉ ♪+゜

 

最近のOKグーグル君でした。

 

 

 

トランペット  Place In Me トランペット

    (プレース イン ミー)

 

Luke Hemmings(ルークス ヘミングス)

 

Luke Hemmings(ルーク ヘミングス)は、デビューソロアルバム"When Facing The Things We Turn Away From"(ホウェン フェーシング ザ スイングス ウイ ターン アウェイ フロム)を2021年8月13日にリリースしましたが、先がけて"Place In Me"(プレース イン ミー)を2021年8月5日にシングルリリースしました。

 

ザッと和訳をしてみました

Place In Me(プレース イン ミー)

 

[Verse 1]

Hold on

I never meant you any harm

Got no legs to stand on

I was just dancing in the dark

Now with my eyes wide open

It's heaven in your arms 

 

ちょっと待って

君を傷つけるつもりはなかったんだ 

立場がなくて

俺は ただ暗闇(くらやみ)の中で踊っていたんだ

今 俺は瞳を大きく見開いて 

君の腕の中の天国にいるんだ

 

[Verse 2]

Hold on

I never meant to start a war

I was just dead wrong

I know we've been in this before

Now with my eyes wide open

I tore you right apart 

 

ちょっと待って 

(あらそ)うつもりはなかったんだ

俺が完全に間違ってた

前にも同じような事があったよね

今 俺は瞳を大きく見開いてみれば

君の心をズタズタにしてしまったんだね

 

[Chorus]

Call me in the morning, yeah

I'm sorry that I let you down

I'm so apathetic, it's pathetic

But I need you now 

 

朝になったら電話してよ あぁ

ガッカリさせてごめん

俺は無関心で 情けないよ

でも 俺には君が必要なんだ

 

[Verse 3]

Sun's gone

But you always liked this time of day

No words left to paly on

How many chances dose it take?

Now with my eyes wide open

I'm nothing but a fake 

 

日が暮れたけど

君は いつもこんな時間が好きだったよね

ダジャレをいう言葉も見つからない

どれだけのチャンスが必要なんだ?

今 俺は瞳を大きく見開けば

俺は ただの嘘つきでしかない

 

[Chorus]

Call me in the morning, yeah

I'm sorry that I let you down

I'm so apathetic, it's pathetic

But I need you now

 

朝なったら電話してよ あぁ

ガッカリさせてごめん

俺は無関心で 情けないよ

でも 俺には君が必要なんだ

 

[Bidge]

Don't you move

Can't we just stay?

Can we start over?

Don't fade away 

 

行かないで

このまま居ることはできないの?

俺たち 最初からやり直すことはできないの?

消え去らないで

 

[Outro]

'Cause you'll always have a place in me

You'll always have a place in me

 

だって いつも俺の中には 君の居る場所があるから

君には いつだって俺の中に居場所があるからさ