ねこ めいの場合 ねこ

 

ツリーの前でくつろぐめいを発見。

 

 

何を見てるのかなぁ…

 

それとも 何か考えごとでもしてるのかなぁ

 

『めいしゃ〜ん』ニコニコ思わず呼んでみた

 

私の声に振り向くこともなく ただツリーを見つめるめいでした。

 

 

 

 ブタ… マジックアワー 

ここのところ朝の気温が低いので 美しいマジックアワーが観られました。

 

"きれいだなぁ"と しばしうっとりと鑑賞タイム

 

 

 

 

トランペット  Hero トランペット

    (ヒーロー)

 

CNCO(シー エヌ シー オー)

 

CNCOは、シンガーソングタイターEnrique Iglesias(エンリケ イグレシアス)の"Hero"(ヒーロー)を2020年12月4日にYouTubeにてCoverし公開しました。

 

 

トランペット  Hero トランペット

    (ヒーロー)

 

Enrique Iglesias(エンリケ イグレシアス)

 

"Hero"(ヒーロー)は、スペイン出身のシンガーソングタイターEnrique Iglesias(エンリケ イグレシアス)が2001年9月3日にリリースしまたたく間に大ヒットを飛ばしました。

また、この"Hero"(ヒーロー)がリリースされた1週間後にアメリカの同時多発テロが起き、追悼チャリティ番組でこの曲が使われて以来復興のシンボル曲になったとの事。

 

ザッと和訳をしてみました

Hero(ヒーロー)

 

[Verse 1]

Would you dance, if I asked you to dance?

Would you run, and never look back?

Would you cry, if you saw me crying?

Would you save my soul, tonight?

Would you tremble, if I touched your lips?

Would you laugh? 

Oh please, tell me this

Now would you die, for the one you loved?

Hold me in your arms, tonight

 

君をダンスに誘(さそ)ったら 僕と踊ってくれるかな?

君は駆け出したら 振り向いてくれないのかな?

もし 僕が泣いていたら 君も泣いてくれるのかな?

今夜 僕の気持ちに救いの手を差し伸べてくれる?

もし 君の唇(くちびる)に触れたら 震(ふる)えるのかな?

それとも 笑ってくれるのかな?

これだけは教えてほしいよ

君は 愛する人のために死ねるのかを

今夜 君の腕で僕を抱きしめてほしい

 

[Chorus]

I can be your hero, baby

I can kiss away the pain

I will stand by you forever

You can take my breath away

 

僕は 君のヒーローになれるよ

僕のキスで痛みをなおしてあげたい

僕は 永遠に君に寄りそってあげたい

君は 僕が息もつけぬくらい好きにしたんだ

 

[Verse 2]

Would you swear

That you'll always be mine?

Or would you lie?

Would you run and hide?

Am I in too deep? 

Have I lost my mind?

I don't care…

You're here tonight

 

君は いつまでも僕のものだって誓(ちか)ってくれる?

それとも 君は嘘(うそ)をつくの?

君は 密かに隠れてしまうの?

僕は 深入りしすぎてる?

僕は どうかしちゃったのかな?

どうでもいいや…

今夜 君がここにいてくれたら

 

[Chorus]

I can be your hero, baby

I can kiss away the pain

I will stand by you forever

You can take m bteath away

 

僕は 君のヒーローになれるよ

僕のキスで痛みをなおしてあげたい

僕は 永遠に君に寄りそってあげたい

君は 僕が息もつけぬくらい好きにしたんだ

 

[Verse 3]

Oh, I just wanna hold you

I just want hold you

Oh, Yeah

Am I in too deep? 

Have I lost mind?

Well, I don't care

You're here tonight

 

あぁ ただ君を抱きしめたい

僕は 君を抱きしめたいんだ

僕は 深入りしすぎてる?

僕は どうかしちゃったのかな?

どうでもいいや…

今夜 君がここにいてくれたら

 

[Chorus]

I can be your hero, baby

I can kiss away the pain(Oh yeah)

I will stand by you forever

You can take my breath away

 

僕は 君のヒーローになれるよ

僕のキスで痛みをなおしてあげたい

僕は 永遠に君に寄りそってあげたい

君は 僕が息もつけぬくらい好きにしたんだ

 

[Outro]

I can be your hero

I can kiss away the pain

And I will stand by you forever

You can take my breath away

You can take my breath away

I can be your hero

 

僕は 君のヒーローになれるよ

僕のキスで痛みをなおしてあげたい

そして 僕は永遠に君に寄りそってあげたい

君は 僕が息もつけぬくらい好きにしたんだ

君は 僕が息も付けぬくらい好きにしたんだよ

僕は 君のヒーローになれるよ