ねこ あぬの場合 ねこ

 

ミニマイキーに寄りかかりながらくつろぐあぬです。

 

『あぬ〜』口笛と声をかけてみた

 

『ぼく〜おねむです』

 

『ん〜ねむっ』

 

『ふぅ… ZZZ

あらら おねんねしちゃったねぇデレデレ

 

 

 

 

かおナンテコッター!(聞きまつがい)

仕事場での会話。

相撲大好きっこタカちゃんは、ただ今11月場所が始まって、好きなお相撲さんを応援しながら活きいきとしていて、もっぱら話題はお相撲の事。

 

朝からボーッと仕事の事を考えていた私に、タカちゃんが話しかけてきた。

『RYOさん ショウ…ンって力士知ってますか』と。

『へぇ〜珍しい名前のお相撲さんがいるんだね。ショウボウダン(消防団)かぁ』と言うとタカちゃんが『RYOさん 違いますよぉ。ショウホウザン 松鳳山ですよぉ』と言って大笑い。完全に聞きまつがいだった。

ナンテコッター!

 

そう言えば、一年ぐらい前に『宝富士(たからふじ)』と言う力士を『宝くじ(タカラクジ)』と聞きまつがいし、仕事場で 今ではすっかり"宝くじ"と呼ばれるようになってしまった宝富士。ホントにナンテコッター!だ。

 

 

 

 

トランペット Don't Start Now トランペット

     (ドント スタート ナウ)

 

Dua Lipa(デュア リパ)

 

再びの登場になりました。"Don't Start Now"(ドント スタート ナウ)は2019年11月1日のリリースでしたが、多くのアーティストにCoverされ愛されている曲です。

 

 

トランペット Don't Start Now トランペット

     (ドント スタート ナウ)

 

Walk Off The Earth & Friends

(ウォーク オフ ジ アース & フレンズ)

 

Walk Off The Earth(ウォーク オフ ジ アース)はカナダ出身のインディーポップバンドです。

YouTubeでは、ポップジャンルの音楽をCoveすることで有名です。

ファンキーだけど聴いていて疲れない。

ハッピーで元気の出るとっても楽しいバンドです。

 

 

トランペット A History of The Beatles 1962-1970 トランペット

     (ア ヒストリ オブ ザ ビートルズ)

 

Walk Off The Earth(ウォーク オフ ジ アース)

 

 

Walk Off The Earth(ウォーク オフ ジ アース)は1962年ー1970年にヒットしたThe Beatles(ザ ビートルズ)の曲をメドレーでまとめていますが、とても自然に流れるような構成は完璧です。

 

ザッと和訳をしてみました

Don't Start Now(ドント スタート ナウ)

 

[Intro]

If you don't wanna see me

もし あなたが私と会いたくないって思うんだったら

 

[Verse 1]

Did a full 180, crazy

Thinking 'bout the way I was

Did the heartbreak change me? Maybe

But look at where I ended up

I'm all good already

So moved on, it's scary

I'm not where you left me at all, so

 

ガラッと変わっちゃったの クレージーだわ

今まで自分のやって来たことに 思いをめぐらしてみるの

失恋して私が変わったかって? たぶんね

でも 結局こんなところにたどり着いたのよ

私は とっくに元気よ

だから前に進めたの 怖いけど

あなたが 私を置き去りにした場所からね

 

[Pre-Chorus]

If you don't wanna see me dancing with somebody

If you wanna believe that anything could stop me

 

私が ほかの誰かと踊る姿を見たくないっていうんだったら

何かが 私を止めることができるって 信じたいのなら

 

[Chorus]

Don't show up, don't come out

Don't start caring about me now

Walk away, you know how

Don't start caring about me now

 

姿を見せないで 出てこないでよ

私のこと 気にかけたりしないで

立ち去ってよ わかってるでしょ

私のこと 気にかけたりしないで

 

[Verse 2]

Aren't you the guy who tried to

Hurt me with the word "goodbye"?

Though it took some time to survive you

I'm better on the other side

I'm all good already

So moved on, it's scary

I'm not where you left me at all, so

 

試したの あなたでしょ?

"さよなら"って言葉で 私を傷つけたでしょ?

立ち直るのに ちょっと時間がかかったけど

あなたと距離ができてから 元気になったわ

私は もう大丈夫よ

だから前に進めたの 怖いけど

あなたが 私を置き去りにした場所からね

 

[Pre-Chorus]

If you don't wanna see me dancing with somebody

If you wanna believe that anything could stop me

(Don't, don't, don't)

 

私が ほかの誰かと踊る姿を見たくないっていうんだったら

何かが 私を止めることができるって 信じたいのなら

(やめてよ やめて やめて)

 

[Chorus]

Don't show up, don't come out

Don't start caring about me now

Walk away, you know how

Don't start caring about me now ('Bout me now, 'bout me)

 

姿を見せないで 出てこないでよ

私のこと 気にかけたりしないで

立ち去ってよ わかってるでしょ

私のこと 気にかけたりしないで

 

[Bridge]

Up, up

Don't come out, out, out

Don't show up, up, up

Don't start now (Oh)

Up, up

Don't come out, out

I'm not where you left me at all, so

 

出てこないでよ

姿を見せないで

今から始めたりしないで

出てこないで

あなたが 私を置き去りにした場所からね

 

[Pre-Chorus]

If you don't wanna see me dancing with somebody

If you wanna believe that anything could stop me

 

私が ほかの誰かと踊る姿を見たくないっていうんだったら

何かが 私を止めることができるって 信じたいのなら

 

[Chorus]

Don't show up (Don't show up), don't come out (Don't come out)

Don't start caring about me now ('Bout me now)

Walk away (Walk away), you know how (You know how)

Don't start caring about me now (So)

 

姿を見せないで 出てこないでよ

私のこと 気にかけたりしないで

立ち去ってよ わかってるでしょ

私のこと 気にかけたりしないで

 

[Outro]

Up, up

Don't come out, out, out

Don't show up, up, up

Walk away, walk away (So)

Up, up

Don't come out, out, out

Don't show up, up, up

Walk away, walk away, oh

 

出てこないでよ

姿を見せないで

立ち去ってよ

出てこないでよ

姿を見せないで

立ち去ってよ